今なのか?! | 黒&白と桃のお話

黒&白と桃のお話

黒&白と桃の鳥達の日常を書いていきたいと思います。

こんにちは音譜

 

ご覧いただき、ありがとうございます。

いいね!も嬉しいです、ありがとうございますニコニコ

 

オカメ一家がケージに帰った後の事ですオカメインコ

桃Mの放鳥をしながらケージ掃除をしていると、上から水が降ってきましたびっくりハッ

(オカメ一家の下に桃Mのケージがあります。)

「?!」と思って上を見てみると!!

 

「あらっ!水が飛んでいきましたか~?」

白Pも見ていました爆  笑

 

白P、水入れで水浴びを楽しんでいたんですえー

 

「よいしょっと~」

足を浸けています爆  笑

 

「顔も~」

顔も浸けています笑い泣き

で、ブルブルあせるするので、水が飛び散ります汗

 

何故、急に水浴びをしたくなるのかもやもや

いつも放鳥後は、エサを食べボーっとして寝るのに。

この日は、エサを食べた後、張り切って水浴びをしていました。

 

オカメ女子の水浴びって、突然ですよね~キョロキョロ

白Pは、場所や時間など関係なく、「今したいの!」的に始まります。

 

「えっ、今なの~?」と、いつも不思議に思う私ですてへぺろ

 

 

~おまけ~

 

白Pが浸かった水入れに忍び寄る黒P・・・キョロキョロ

 

黒「白Pが浸かった水~ニヤリ

白「!!!」

 

黒「グビグビ~ラブラブ

白「ヘンタ~イむかっ

黒P、白Pの残り香を味わうように水を飲んでいました笑い泣き

楽しんでいた黒Pには申し訳ないが、水は換えましたよ~。