日焼け? | 黒&白と桃のお話

黒&白と桃のお話

黒&白と桃の鳥達の日常を書いていきたいと思います。

こんにちは音譜

 

ご覧いただき、ありがとうございます。

いいね!も嬉しいです、ありがとうございますニコニコ

 

ある日の桃Mの様子ですキラキラ

網戸越しの日光浴をしていたので、そばについていました。

 

「何ですか?」

ずっと見つめていたので、見つめ返されました爆  笑

 

「何ですか!?」

今度は、まっすぐ見つめられました笑い泣き

 

時間があるときは、ケージを外に出して日光浴をします。

でも、普段は室内での網戸越しの日光浴になってしまいます汗

 

自然光は、向かって右側から入るのですが。

右側(桃Mの左目)のアイリングだけ、ピンクになっていますびっくりハッ

 

「こっち側?」

ほんのりピンクなアイリングを見せる桃Mですニヤリ

まるで日焼けをしたようです晴れ

 

「日焼けですか???」

そう、自然光の当たる方だけピンクなんですよキョロキョロ

 

モモイロインコの♂は、アイリングがピンクになる個体もいるようで。

桃Mもそういう個体なのかな~とも思うんですが。

でも、左目だけなんですよね・・・キョロキョロ

 

片側だけオトコらしいアイリングになったのか!?

自然光があたる側だから、日焼けなのか!?

本当に、不思議です。

 

これからは、両側まんべんなく自然光があたるようにしたいと思いますウインク