君の瞳に恋 | 黒&白と桃のお話

黒&白と桃のお話

黒&白と桃の鳥達の日常を書いていきたいと思います。

こんにちは音譜

 

ご覧いただき、ありがとうございます。

いいね!も嬉しいです、ありがとうございますニコニコ

 

自然光で見る鳥って、美しいですよね~キラキラ

外で日光浴中の白Pですオカメインコ

 

「ヨイショっと!」

止り木もあいているのに、なぜかケージにへばりついていますキョロキョロ

 

「この隅っこ感がいいのよね~ラブラブ

居心地よさそうな顔の白Pです照れ

 

隅っこにへばりついていたお陰で、いい写真が撮れましたてへぺろ

 

自然光の中の白Pは、本当に真っ白です。

そして、目はブドウ色なのがはっきりわかります。

写真では黒色にしか見えませんが、黒に近い深いブドウ色なんですよ。

 

でも、このブドウ色の目はオトナになってからなんです。

幼い時は、赤目でしたびっくり

 

生後3ヶ月くらいの黒&白です照れ

はっきり赤目とわかる写真です。

 

この赤目が、オトナになるにつれブドウ色に変化しました。

赤目のままのオカメさんもいるようですが。

不思議な白Pです爆  笑

 

赤目って、神秘的で好きなんですウインク

 

もう旅立ったんですが。

以前一緒に暮らしていたモルモットも赤目(アルビノ)でした。

 

毛のないモルモット、スキニーギニアピッグです照れ

(顔に毛の多いスキニーでした。)

このモルの赤目は、吸い込まれそうなくらいキレイな目でした。

 

古い洋楽に「君の瞳に恋してる」って曲がありますよね音符

 

I can't take my eyes off of you

(私は君から目が離せない)

Pardon the way that I stare

(見つめるのを許してほしい)

 

赤目の仔達を見る度に、この曲を思い出す私です口笛

 

 

※私は、英語がまったくです(笑)

間違っていたら、すみません。