大きな予定 その2 | 黒&白と桃のお話

黒&白と桃のお話

黒&白と桃の鳥達の日常を書いていきたいと思います。

こんにちは音譜

 

ご覧いただき、ありがとうございます。

いいね!も嬉しいです、ありがとうございますニコニコ

 

以前、この秋には大きな予定がいくつかあると書きましたメモ

大きな予定の1つ目は、橋を渡って友人に会いに行ったことでした。

大きな予定の2つ目は・・・。

 

桃M「みんな乗りましたか?」

我が家の鳥達を車に乗せましたウインク

 

桃M「ハトもここにいますよ~」

 

ハト「私も乗っていますよ」

桃Mの足元にハトも乗せていますニヤリ

 

桃M「オカメ一家は賑やかですね・・・汗

少しの間、オカメ一家は1つのケージでいてもらいますキョロキョロ

 

そして、みんなが行く場所は~車DASH!

数日間お世話になる、知人宅です家

鳥達は知人宅に預かってもらうことになっていたんです。

 

我が家の人間2人が揃って出掛けることになりまして・・・。

(これが、大きな予定の3つ目です。)

鳥達をどうしようか悩んでいました。

ペットショップ、病院等、色々考えました。

 

ダメもとで、大型鳥と暮らしていらっしゃる知人に預けを相談すると、快く引き受けてくださいました。

オカメ一家もハトも一緒に~とも言ってくださり、本当に嬉しかったです。

その方のお人柄や鳥に対する考え方等とても信頼できるので、安心して預けられました。

 

ただ、桃Mの精神面が心配でした。

そのため、知人宅に慣れてもらう為に桃Mだけ何度かお邪魔していました。

そのおかげか、預け当日から知人に甘えていたらしいですニコニコ

 

私の心配は何だったのかと思ったり・・・。

桃Mの適応力のたかさにビックリしたり・・・。

案外、桃Mって世渡り上手なのかもしれません爆  笑

 

オカメ一家は皆一緒なら大丈夫だと、ハトも問題ないと思っていました。

案の定、オカメ一家とハトはすんなり知人になついたそうです爆  笑

 

数日後、迎えに行くと・・・。

桃Mは「ワチャワチャ」と賑やかで、オカメ一家は「ギョリギョリ」とおねむで・・・。

ハトにいたっては、エサをガツガツ食べていました。

感動の再会を期待していたのに、拍子抜けでしたキョロキョロ

 

自宅に帰宅後も、桃Mはすねることも荒れることもなく、すぐいつもの生活にもどりました。

ただね~、以前より甘えん坊になった気がしますチュー

 

今回、鳥達を預かってくださった友人には、感謝いっぱいですラブラブ

 

一方、私達はどこに行っていたのかというと・・・。

次回に続きますウインク