シナモン | 黒&白と桃のお話

黒&白と桃のお話

黒&白と桃の鳥達の日常を書いていきたいと思います。

こんにちは音譜

 

ご覧頂き、ありがとうございます。

いいね!も嬉しいです、ありがとうございますニコニコ

 

前回、茶チビPの紹介をしましたキラキラ

沢山のコメント、ありがとうございましたラブラブ

今回は、詳しく書いていきたいと思います。

 

「いっぱいのコメント、嬉しかったでしゅ♪」

茶チビP、5月15日産まれのWFシナモンですキラキラ

 

ずっと、シナモンの仔を我が家に残したいと思っていました。

でも、なかなか決心出来ずにいました。

 

5月に産まれた雛でシナモンが1羽だった事

季節的に1羽だけ残しても大丈夫な事

など色々な事が重なり、今回残すと決心しました。

 

残すと決めた日の茶チビP、生後3週間目の写真ですキラキラ

 

以前、我が家のオカメ夫婦の遺伝の事を詳しく書きました。

簡単に書くとメモ

 黒P WFノーマルspシナモン 

 白P WFルチノー

となります。(黒&白の見た目と産まれた雛の色から分かる範囲です。)

この場合、シナモンが産まれた時は、♀確定になります。

 

実は、以前の遺伝の事を書く時に、ブリーダーさんに遺伝の事を質問していたのですが。

その時!!

「もし、白PがWFルチノーシナモンだったら、シナモンの♂が産まれるよ~」

と聞いていましたひらめき電球

なので、前回、妹(もしくは弟)と書きました爆  笑

今のところ白Pは真っ白で、シナモンの気配はありませんが汗

もしかしたら、WFルチノーシナモンかも・・・と期待もしたりしています。

(きっと、WFルチノーだと思いますが。)

 

生後4週間目の茶チビPですラブラブ

(後ろは、友情出演の桃Mです。)

 

♂なら顔が白くなるのを見られるしイエローハーツ

♀ならずっとシマシマパンツだしイエローハーツ

どっちもいいですよね~ラブ

こんなに可愛いので、♂♀どっちでもいいんです照れ

 

オカメ一家が4羽になり、賑やかになってきた我が家ですてへぺろ

これからもよろしくお願いしますアップ