背くらべ | 黒&白と桃のお話

黒&白と桃のお話

黒&白と桃の鳥達の日常を書いていきたいと思います。

こんにちは音譜

 

ご覧頂き、ありがとうございます。

いいね!も嬉しいです、ありがとうございますニコニコ

 

ゴールデンウィークになりましたねキラキラ

ゴールデンウィークと言えば、こどもの日がありますねカブト

 

柱の傷は おととしの

五月五日の 背くらべ~♪

 

こどもの日と言えば、この歌を思い浮かべてしまいます爆  笑

 

男の子でもこどもでもないですが、我が家で一番若いハトが背くらべ(?)をしましたてへぺろ

 

「大きな羽根ですね~! ピンクの怪獣さんのですか~?」

はい、そうですアップ

桃Mの抜け落ちた羽根と並んでもらいました。

 

こうしてみると、ハトと桃Mの大きさの違いがよく分かりますねびっくり

 

「ちょっと齧ってみてもいいですか?」

大きい羽根を怖がる事なく、齧っていました爆  笑

ハトの嘴はオウムなどと違って、噛み切る事は出来ません。

ハトがパクッとしても、流れが乱れる程度です。

 

「隠れる事もできますよ~」

つい、やってしまいました~爆  笑

 

桃Mの羽根と並んでいる間、ジッとしていました。

本当に、動かないハトですニコニコ

 

はじめの方に「こどもでもない」と書きましたが、ハトはもうすぐ1歳になりますウインク

実は、この春にタマゴを産みました汗

もう立派なおとななんですよね~。

 

でもやっぱり、ハトは我が家の末っ鳥なので、いつまでもこどものように思ってしまいますてへぺろ