水浴び | 黒&白と桃のお話

黒&白と桃のお話

黒&白と桃の鳥達の日常を書いていきたいと思います。

こんにちは音譜

 

ご覧頂き、ありがとうございます。

いいね!も嬉しいです、ありがとうございますニコニコ

 

本日は、水浴びについてですキラキラ

 

桃Mがすぐ粉っぽくなるので、マメに水浴びさせたいと思ってはいるんですが、天気やらなんやらで、後回しになってしまいます・・・汗

 

やっと、先日、久しぶりに水浴びしました。

ケージごと、外に出して、水浴び開始ですビックリマーク

 

桃M「おっ!皆で水浴びですか~♪」

また、白Pを見ていますキョロキョロ

この時は、隣にいるので、見放題ですアップ

 

この日も、ノズルを「霧」にして、ホースで水浴びしました。

ついでに、ノズルを「ジェット」にして、ケージも洗い流しました。

 

その後、ドライヤーで乾燥ですDASH!

 

桃M「や~め~て~」

(でも、楽しいよ~♪)

足を出して嫌がっているように見えますが、本当は好きなようで、ちゃんと風を受けています音譜

上から下から、色んな角度で風をあてます。

羽がフワッとなるのを、見るのが好きですラブラブ

(急に雨が降ってきたので、一時的に屋根の下に避難していました。)

 

桃M「男前になったでしょ!」

得意気な顔をしていますニヤリ

確かに、男前になりましたビックリマーク

 

水浴び後は、本当にドピンクの鳥になりますラブ

数日すると、ぼやけたピンクの鳥になってしまいますが・・・ショボーン