衝撃 | 黒&白と桃のお話

黒&白と桃のお話

黒&白と桃の鳥達の日常を書いていきたいと思います。

こんにちは音譜

 

ご覧頂き、ありがとうございます。

いいね!も嬉しいです、ありがとうございますニコニコ

 

本日は、衝撃を受けた事についてです。

 

オカメインコちゃん(メス)を飼っていらっしゃる方々のブログを見ていたら、卵を産んだりしていて、繁殖の時期なんだな~と思っていました。

 

ある日、オカメインコ達を放鳥後にケージに戻し、桃Mのケージを掃除していると、「キュルキュルキュル」とメス鳴きの声が聞こえたので、黒&白のケージを覗いてみました。

 

黒P「何か?」

白P「・・・」

黒Pはいつもの位置で、白Pはくつろいでいましたびっくり

では、もしかして・・・と思いもう1羽のケージを覗いてみたら目

声の主はチビPでした!!

 

チビP「キュルキュルキュル・・・」

前から鳴きマネをする事はあったんですが、この時は動作付きでしたびっくりハッ

チビPが、ケージの角で尾羽を上げて、「キュルキュル」と鳴いていたんです!!

衝撃すぎて、ただボ~ゼンと見ている事しかできませんでした汗

 (写真を撮る事もできず、写真は別の時に撮ったものです。)

 

見ている私に気付いて、「シャ~むかっ」と威嚇までしてきましたガーン

 

しばらくすると、いつものチビPに戻りました。

 

「君は、オスだよね・・・」

チビP「何か問題でも??」

 

本当にビックリしましたビックリマーク

顔も白いし、ワキワキもするし、口笛を吹くように鳴くし、立派なオスだと認識していたのですが・・・

その時は、「顔の白いメスっているのか?突然変異なのか?」とパニックになりました爆弾

 

その後、メス鳴きも動作もしなくなったので、もう満足したんだと思います。

オスメス数羽で飼っていると、こういう事ってあるんでしょうかはてなマーク