謝る? | 黒&白と桃のお話

黒&白と桃のお話

黒&白と桃の鳥達の日常を書いていきたいと思います。

こんにちは音譜

 

ご覧頂き、ありがとうございます。

いいね!も嬉しいです、ありがとうございますニコニコ

 

本日は謝る?についてです。

ある日の桃Mの放鳥時の出来事です。

いつも通り、こんな事や・・・

桃M「キ~キ~キ~~」 

あんな事・・・

桃M「ギャ~ギャ~ギャ~~」

こんな調子で遊んでいました。

 

イヤ・・・ いつもより少し賑やかだったのかもしれませんあせる

いつもは何も言わない夫(初登場)が・・・

「うるさいむかっ」 と呟きながら、ズンズンと桃Mに近付きました。

(けっして、大声で怒ったんじゃないです)

すると!

ピタッと黙り・・・

桃M「こんにちは・・・だだいま・・・すぐ帰ってくるね・・・チャッチャッチャッチャウッ!・・・」

と小さい声でボソボソ言い始めました。

謝っているつもりだったんでしょうかはてなマーク

(「ゴメン」という言葉は覚えていないので、ゴメンの代わり?)

夫のご機嫌をとっているつもりだったんでしょうかはてなマーク

 

「チャッチャッチャッチャウッ!」というのは、音楽のマンボNo5のフレーズです音符

私が歌うと桃Mが「ウッ!」と合わせてくれるので、よく歌っていたら桃Mも言うようになりました。(桃Mは棒読みのような感じで音階はないです)

これで私がニコニコするので、夫もニコニコさせたかったんでしょうね、きっと照れ

私から夫の顔は見えなかったのですが、桃Mが満足気に私の所に来たので、許してもらえたと思ったんでしょうね。

私の所に来て、元気よく「ただいま!」と言った後は、静かに遊んでましたウインク