今日は天気予報通り海はシケシケ(^_^;)

って事で石垣に買い出しに!

せっちゃんは確定申告やら保険の切り替えやらで1便で石垣に!

ひでさんはコンプレッサーのメンテナンスに必要な物を買いに2便で石垣に!

まぁ、要するにひでさんが朝起きるのが遅かっただけなんですが(^_^;)

{9D229033-7579-420F-9011-3C7FF55403D0}

業者さんが道具などは送ってくるのですが、スプレー関係は送れないとのことで、こちらで用意する事に!
{C17EE1F5-980A-40B5-AD32-12FF90B1CE52}

まずはパーツクリーナー
分解して汚れた部品などを洗浄するスプレーです。
{6BBF2382-C01F-4933-A4C0-BB1A14299EF4}

これはネジ外しですね!固着したボルトやネジなどに吹き付けてはずしやすくするためのもの!

{75BDBCA0-2B39-426C-9ECE-5A8F0FFCF9ED}

こちらは潤滑剤!WD40ってのは沖縄に来て初めて見ました!内地ではKUREのCRC5-51が同じ用途のものとしては有名だと思います。

{DB224E91-E716-4D5A-94AD-FECEBDAF12AE}

{4E764248-8532-4153-B1BB-73D896E20E25}

そしてせっかく石垣に来たのでやっぱりステーキへ!
ガッツリ400g!
いきなりステーキには450がないんだよなぁ(^_^;)

実は昨日の夜も家でステーキ焼いて食べたのですが…

我慢出来なかった〜(^_^;)

牛肉はひでさんの元気とやる気の源です!
大きなステーキを無心に食べていると腹の中からふつふつとやる気が出てくるのです^ ^

これで明日も過酷な水温の限定水域でガッツリDM講習が出来ます!

{19FA9821-DF9A-4C6D-879E-EE5C6F5832A4}

ひでさんは一足先に3便で黒島に帰ります!
せっちゃんはまだ用事があるようで4便かな?

それにしても他の島に行く船はデカイよなぁ〜

黒島では牛祭りの時以外はあんなデカイの来ないけど…

もちろんあんな大きな舟がバンバン来るような島なら好きになってないんですけどね(^_^;)

観光業に携わっていて矛盾しますが、観光客があまり来ない島ってゆうところが好きなんですよね^_^

なので観光客あまり来なくていいのでダイバーさんいっぱい来てください!なんて自分勝手なことを思ってる訳です^ ^


↑以前投稿したお店の紹介ブログ!見たことない人は是非お読みください^ ^

沖縄県内のいろんなショップで潜って来ましたが、ひでsun☀︎のショップの快適さはかなり上位に位置するのでは無いかと自画自賛してます!

建物も古いし、そんなに広くもありませんが、色々工夫して毎年何かしらバージョンアップさせています!

是非一度黒島のダイビングサービスひでsun☀︎へお越しくださいませ!


ダイビングサービスひでsun☀︎

またLINEからもご予約頂けますのでID検索でhidesunを検索してお友達になってください!

ご予約お待ちしております!