ダイビングサービスひでsun☀︎黒島で唯一のダイビング専門店です!

ダイビング専門と書くと敷居が高く感じられるのかも知れませんが、そんな事は全くありません!

むしろ初心者のかた大歓迎です!

初心者の方もベテランの方も一緒に楽しめるポイントが沢山あるのが黒島なのです!

黒島と言えば綺麗な砂地点在する珊瑚の根にスカシテンジダイやキンメモドキなどが群れ群れにいるポイントが多いことです!
マッタリ、のんびりと癒されるそんなダイビングを心がけています。

よくある問い合わせなのですが、ドリフトダイビングは夫婦2人でやっておりますので一切しておりません。(ドリフトでハードなダイビングを楽しみたい方は与那国が抜群に楽しいです)

またディープダイビングもリスクが高まりますのでしておりません。

大物が見たい場合は11月〜3月にかけてマンタが黒島のリーフ沿いにやって来るので狙ってマンタを見る事が出来ます。

ベストシーズンの夏は基本砂地でマッタリダイビングです。カメラをお持ちの方はマクロで狙うもよし、ワイドで狙うのもよし思う存分撮影をたのしんでください!


ところで何故ダイビング専門にしたのかとゆうと、ショップをオープンした年だけスノーケルのお客さんも受け入れしていたのですが、ダイビングのお客さんとスノーケルのお客さん両方を満足させるポイントが少ないのと、ダイビングはやはり1人でご案内するより、スタッフ2名体制でご案内する方がより安全だとゆう事で2年目からはダイビング専門店としました!

そしてオープン7年目!沢山のリピーターさんにも支えられ、思い描いていた理想のダイビングショップに近づいて来たと思います。

ただもう少しお客さんが来てくれればありがたいのですが…
新規のゲストをいかに獲得すれば良いのか日々思い悩んでます!

みなさま是非ダイビングサービスひでsun☀︎のご宣伝よろしくお願いします

これからもダイビング専門店として、より安全に、より快適に、より楽しくお過ごしいただけるよう頑張ってまいります!

ショップの紹介

{0C155457-88A9-4682-97FA-CC6C24288A9E}

ショップ外観です!

外壁塗装や屋根の塗装、壁の絵なんかも全て自分達でやりました!

石垣も自分で積みました!

自分的にはこの立地にこの雰囲気がめちゃ気に入ってます!

{053137AA-5F04-4EE4-95D2-7D491B1515E9}

そして当店所有のダイビング船!
せつsun号です!32ftのヤマハの和船。

2014年5月に就航!

テント、マリントイレも完備されており女性の方も安心です!

ダイビングの定員は7名様までですので、広々とご乗船いただけます!

エンジンは200馬力でかなりの俊足です!

小さな船ですが黒島ではこのサイズがベストサイズではないでしょうか(^◇^)

ご存じない方も多いと思うのですが、和船の場合は船体のみ売られてます。エンジンもなんも付いておりません。
屋根、操船ボックス、エンジン、トイレ、手すり、ハシゴなどなど全てオーダーで取り付けるのです。
特に後ろにあるハシゴ2本は女性や年配の方も楽に上がれるようにかなりこだわって作ってもらいました!

{D7329131-A986-4417-B463-2D8991DCCA49}

これはコンプレッサー室!
タンクに空気を詰める部屋です!
{85883381-0B56-4926-8503-3363E210F2C8}

そしてこれがコンプレッサー!

ドイツのバウアー製です!

空気清浄機も装備されておりクリーンな空気をタンクに詰める事ができます!

自前で充填しているので残タンを使うなんて事は絶対にございません!

文句も言わず頑張って空気を入れてくれております(^◇^)

{D686E023-7B88-4855-B1EF-54BD899E4E0F}

せっちゃんの手作り看板(^◇^)

ビーチグラスで文字を書いて可愛く出来てます(^◇^)

{5AAA712B-36D3-4A33-A08D-7CBAE79D2093}

男女別のシャー室、トイレも勿論完備!

シャワー水圧も貯水槽と加圧ポンプを取り付けて抜群の勢いです!

しかも、せっちゃんがかなりの綺麗好きなので、いつもお客さんから褒めていただけるほど念入りにお掃除されてます!


{41571BA0-CFA5-49AE-BE48-953267BC7F3C}

{E900BB8E-CD06-4AC7-B24B-082848BC6945}

バスタオル、シャンプー、コンディショナー、化粧水などのアメニティも充実しております。

{1927E634-9252-4A9E-98E3-9D160B71AD3A}

これなんだと思いますか?
これが先ほど書いた貯水槽と加圧ポンプなのです。黒島は水道の水圧が弱く、1人づつしかシャワーが使えなかったので設置!
これで4名一度にシャワーを浴びでも快適な水圧(^◇^)
ちなみにネットで買って自分で設置しました(^◇^)

{BA927CBE-2ABE-4277-891F-18A187AC8F17}

これは器材干し場!
洗い場と同じところにあるので、洗ってそのまま干せます!とても快適にお使い頂けます。
ダイビング後器材を郵送で送られる方は、こちらでしっかり乾燥、パッキングしてお送りしますのでご安心下さい。

{370D890E-4D56-44BF-9E3E-069019FDC567}

ここはログ付けスペース!
晴れの日は外の方が気持ち良いので、外のテーブルで、雨の日は室内でログ付けします!
近日エアコン取り付け予定!〔せっちゃんを説得中〕

先日せっちゃんの説得に成功し無事にエアコン取り付け完了!

{9AD92DEE-B852-4D05-8FF7-AB09C430CDB6}

天気の良い日は外のこのテーブルでログ付けします!とゆうか大半ここでログ付けしてます!
何故かって?
それは風が通ってとても気持ちが良いからなんですおねがい

{549BA23A-F808-4DDE-94C0-A78ED7EE1742}

この車はトヨ子って名前です!

船を上げたり、ゲストの送迎したりと大活躍です!



{E4B253FA-CC4F-4CEC-8302-8D5A7556E578}

こちらはタマ!
招き猫担当なんですが、ゲストのいる昼間は起きて来ず、ゲストが帰ったあと起きてくるとゆう怠け者ですf^_^;)
とはいえヒデさんとせっちゃんの癒し担当にはなってます(^◇^)

{26BEF0EE-4656-417C-9D66-AFB1643E01FA}

お昼寝中のマーミ(^◇^)

うちの看板ヤギです!もちろん食べたりしません(^◇^)

あと軽トラのトラ子もご紹介したいのですがこれ以上写真を貼れないそうで…

港までタンク運んだりとなくてはならない存在です(^◇^)

石垣からの日帰りも歓迎!
黒島は石垣から高速船で25分と非常に近いところにありますので、石垣からの日帰りでダイビングも可能です!
朝8時石垣島発の高速船でお越しください!
3ダイブしてシャワーを浴びて、ログ付けしてもも余裕で最終の石垣行きの船に間に合いますのでご安心ください!
民宿に泊まるのが苦手ってリピーターさんも居るのですが、3日間石垣から通って来られる人もいます。


とまぁこんな感じのショップです!

よろしくお願いします(^◇^)

黒島の海の写真はこちらから!
facebookのページに海の写真をアップしております!上のリンクをクリックください!

ダイビングサービスひでsun☀︎

またLINEからもご予約頂けますのでID検索で hidesunを検索して友達になってください!

ご予約お待ちしております!