ウィッグを必要としてる子供たち | 空 我が道を行く

空 我が道を行く

2015年8月20日 広島土砂災害にあいましたが
皆さんの優しさで 頑張れました
これからも 負けずに 空と頑張る姿
見守ってください!

久しぶりにブログを書きました。

ケイくん探しも半年以上たちましたが
情報は頂くのですが なかなか難しく
未だに探してます。

飼い主さんが諦めない限り
私も諦めないつもりで 今後も動いていく
つもりでいますので 広島の皆様
何卒 ご協力をお願いします。



さて 最後のブログから
いろんなことがありましたが
また 後日 書けたらいいなぁ…
と思っております

今日は 空のことではなく
私の記録として 
また 
皆さんにご協力をしていただければ
と思い 投稿しました


皆さんもご存じの通り
ガンなど 放射線治療していて
副作用で髪が抜けるのは
ご存じですよね?



小さい子供たちさえも…


年頃の女の子は特に 髪の毛が抜けることを
悩んでいると思います。

悩んでいる子供たちに
何か出来ないかと考えていたとき
自分の切った髪の毛で 
子供たちのウィッグができると
知りました



ということで
三年ほど伸ばし続け

先日
長かった髪を バッサリ
切ってきました



ウィッグに必要なのは 最低 31センチ

図ってもらったら それ以上にあったそうです

まず

乾いた状態の髪の毛のまま
切った髪が バラバラにならないように



このように 縛ってから

あとは ゴムの位置より 一センチ上辺りを
ジョキジョキ







重かった頭も スッキリ❗


お世話になった 美容院は
ウィッグの賛同しているお店ではないので
切った髪の毛は 自分で送付してきました


こんなことぐらいしか出来ないけど
頑張ってる子供たちのお役に立てれば…
と思ってます。

切って 捨てられる髪の毛
それなら
病気で頑張ってる 子供たちに 
応援メッセージとして
送ってあげてください!

私はこれからも 
何人もの子供たちの お役にたてるように
髪の毛を伸ばし続けます✨


髪の毛の長いかた
もし 捨ててしまうなら
ご協力をお願いします‼️



今日は私事でしたが
また 
空との暮らしを投稿して
いきたいと思いますので
時々 覗いてくださると
嬉しいです❤️