高3男・中3女・小6男の子を持つ
只今、旦那と離れて暮らす
大阪出身の黒田まよです。



2016年9月に長男が中1の時、
『起立性調節障害』になり
約3年間の不登校生活に突入。



只今、高3の息子…

自分の目標が決まり

約4年、勉強しなかった息子が

受験の為、猛勉強中

 

 

不登校という経験を通して
『自分らしく生きる』大切さを実感

そんな私も…

自分の可能性を広げる為

トレード勉強中

 

 

過去に辛かった自分のように

一人で苦しい想いを抱えているママに

もっと、『楽に生きていいんだよ』

という想いで、発信していきます。

 

 

初めましての方は➡️プロフィール

 

 

❀ ❀ ❀ ❀ ❀ ❀ ❀ 

 

 

いよいよ、今年も今日で終わりですね。

あなたにとって

どんな一年でしたか。

 

 

 

 

子供が不登校になったりすると

一年があっという間で

でも、あまり状況が変わらなかったりすると

焦る気持ちが出てしまいますよね。

 

 

一年経っても

息子は学校に行けなかった

 

 

私もそんなことを思い

いったい一年、何をしてきたんだろう

と思うことがありました。

 

 

それでも、

子供との接し方

自分の在り方…etc

変えたことは

着実に変化をもたらしました。

 

 

酷いときは

私のことは敵だった息子

夕方まで起きれなかった息子

約4年間…

ほとんど勉強してこなかった息子

 

 

そんな息子は

不登校になってからの

約5年半で

本当に大きく変わりました。

 

 

 

だから、どんだけ時間がかかっても

諦めずに進めば

必ず道は開ける

と思ってます。

 

 

 

 

 

 

その為には

あなたは

あなた自身のことを知る

子供も

自分自身のことを知る

そんな、

働きかけをしてもらえたらなと

思います。

 

 

 

最近、ちょっとブログの投稿

休みがちですが…

来年も引き続き

私自身の想いを伝えていきたいと思います。

 

 

少しでも

あなたのお役に立てると嬉しいです。

 

 

来年もよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 


 ◆ご提供メニュー◆

 単発セッション:90分5000円を
         2500円(モニター価格)
 公式LINEよりお申し込みください♪


 

 

 

 

 

 

 


 私が不登校息子に試した
 コミュニケーション方法をまとめた

  『子供とのコミュニケーション 

  セルフチェックシート』プレゼント中

 

 ◆子供が話してくれない

 ◆子供がやる気がない

 ◆なんとかしたいが…

  どうしていいかわからない

 

 そんな方の為に踏み出せる一歩として

 抑えて欲しい8項目

 解説付きで

 17ページのPDFにしました。

 是非、お受け取り下さいね♪

 

 ※公式ラインにご登録後

 『チェックシート』

 とメッセージ下さい。

 

 ※不定期で主に不登校・子育て等の

 プチ情報、配信中。

 

 ※質問等、ブログ内で回答します。

 

 公式LINEからお知らせ下さい。

 ⬇️

 

 

  又はID検索より @987rtidb で 
  検索、お願いします。
 
  お気に入りスタンプか
  メッセージ、お待ちしています。