高3男・中3女・小6男の子を持つ
只今、旦那と離れて暮らす
大阪出身の黒田まよです。



2016年9月に長男が中1の時、
『起立性調節障害』になり
約3年間の不登校生活に突入。



只今、高3の息子…

自分の目標が決まり

約4年、勉強しなかった息子が

受験の為、猛勉強中

 

 

不登校という経験を通して
『自分らしく生きる』大切さを実感

そんな私も…

自分の可能性を広げる為

トレード勉強中

 

 

過去に辛かった自分のように

一人で苦しい想いを抱えているママに

もっと、『楽に生きていいんだよ』

という想いで、発信していきます。

 

 

初めましての方は➡️プロフィール

 

 

❀ ❀ ❀ ❀ ❀ ❀ ❀ 

 

 

 

当たり前やろっ‼︎

 

 

 

先日、息子に言われた言葉…

 

 

 

 

ブログに書くのは

久々ですが…今日は

今、私が一番力を入れている

トレードのお話し

 

 

トレードって、何⁉︎…という方

よかったら⬇️
『あなたは待つこと出来ますか…、私はまだまだ修行中。』高3男・中3女・小6男の子を持つ只今、旦那と離れて暮らす大阪出身の黒田まよです。2016年9月に長男が中1の時、『起立性調節障害』になり約3年間の不登校生…リンクameblo.jp

 

 

 

 

辞めたんじゃない⁉︎

と思われていたかも…ですが

ずっと、勉強し続けてます

 

 

勉強すればする程

奥が深く面白いのですが…

やり方以上に大事なことで

なかなか、

苦戦しております。

 

 

 

それは…

マインド

 

 

 

 

 

息子にその話をしたら

当たり前やろっ‼︎

と言われてしまいました。

 

 

長年、不登校だったことで

特に初期の頃に

大変だった受験勉強…

心が折れそうなことは

多々あったようで

それでも続けている息子

 

 

恐らく、

心が折れそうな時

塾の先生やYouTubeに

助けられたんじゃないかな〜と

 

 

多分、そこで

マインドの話に

触れたんじゃないかと思うんです。

 

 

 

息子に

マインド、一番やわ‼︎…と

自慢気に話したら

何でも、そうやろ!

一喝されてしまいました。

 

 

 

不登校改善の際も

自分の気持ちが整っているかが

大きな鍵となりました。

 

 

 

 

子供の言動や態度に

一喜一憂せず

自分の大切にしているものは

ブレることなく

子供に対応

 

 

トレードと向き合っていると

息子が不登校だった時のことを

ちょっと、

思い出したりします。

 

 

トレードは

勉強すればする程

面白くなるし

勝率が上がっていく世界

 

 

その勉強した自分を信じて

分析した箇所で

躊躇なくエントリー

 

 

トレードがわからない方には

何、言ってんだ⁉︎

という内容でごめんなさい。

 

 

 

 

結果が出るよう下準備

本番は

下準備した自分を信じる

 

 

失敗したら、

後悔するよりも

何が悪かったか考え

次に活かす

 

 

 

不登校改善も

トレードも

一緒

 

 

 

最後は如何に

自分を信じれるか

 

 

不登校の場合は

自分と子供を信じれるか…だな

とつくづく感じる

今日この頃

 

 

マインドを強化し

悟りの境地にいきたいものです。

 

 

 

 

 

 


 ◆ご提供メニュー◆

 単発セッション:90分5000円を
         2500円(モニター価格)
 公式LINEよりお申し込みください♪


 

 

 

 

 

 

 


 私が不登校息子に試した
 コミュニケーション方法をまとめた

  『子供とのコミュニケーション 

  セルフチェックシート』プレゼント中

 

 ◆子供が話してくれない

 ◆子供がやる気がない

 ◆なんとかしたいが…

  どうしていいかわからない

 

 そんな方の為に踏み出せる一歩として

 抑えて欲しい8項目

 解説付きで

 17ページのPDFにしました。

 是非、お受け取り下さいね♪

 

 ※公式ラインにご登録後

 『チェックシート』

 とメッセージ下さい。

 

 ※不定期で主に不登校・子育て等の

 プチ情報、配信中。

 

 ※質問等、ブログ内で回答します。

 

 公式LINEからお知らせ下さい。

 ⬇️

 

 

  又はID検索より @987rtidb で 
  検索、お願いします。
 
  お気に入りスタンプか
  メッセージ、お待ちしています。