高3男・中3女・小6男の子を持つ
只今、旦那と離れて暮らす
大阪出身の黒田まよです。



2016年9月に長男が中1の時、
『起立性調節障害』になり
約3年間の不登校生活に突入。



只今、高3の息子…

自分の目標が決まり

約4年、勉強しなかった息子が

受験の為、猛勉強中

 

 

不登校という経験を通して
『自分らしく生きる』大切さを実感

そんな私も…

自分の可能性を広げる為

トレード勉強中

 

 

過去に辛かった自分のように

一人で苦しい想いを抱えているママに

もっと、『楽に生きていいんだよ』

という想いで、発信していきます。

 

 

初めましての方は➡️プロフィール

 

 

❀ ❀ ❀ ❀ ❀ ❀ ❀ ❀

 

 

 

最近 、

ひろゆき氏の動画に

ちょっとハマっている私

 

 

私が学んでいるトレードの

コミュニティ代表の中園健士さんの

オンラインサロン

紹介されていたのがきっかけで

ひろゆき氏の動画を

ちょこちょこ見るようになりました。

 

 

中園さんのオンラインサロンでは

お金を稼ぐことを通して

この考えは

インストールしておくといい!と

感じることばかり…

 

 

中園さん自身の考えは勿論のこと

SNSでわかりやすく

伝えている内容を抜粋し

発信しています。

 

 

それが

自分の世界の枠から出た学び

出来ると感じる内容で

なかなか面白い

 

 

子供がレールから外れた世界に

飛び出すかも…と感じるなら

知っておくと良い内容ですよ。

 

 


(中園さんのオンラインサロン…こんな感じ)


ひろゆき氏…

自分の感情論ではなく

現実に起こっていることに対して

論理的に

スパッと切り込んでくる感じが

たまらなく

 

 

たまたま見た

ひろゆき氏のYouTubeのサムネイルに

反抗期という文字が気になり

見てみたんですが…

 

 

かなりわかりやすく

端的に話されていたので

紹介しますね。 ⬇️

【ひろゆき】子供の反抗期は親の反抗期?そういう見方があったとは。。反抗期の接し方は親の手腕が試されますね。チャンネル登録、高評価よろしくお願いします!【元動画】【ひろゆき】スリランカの首都は、スリジャヤワルダナプラコッテ。 Cuvée des Trollsを呑みながら。2020/11/13 V06→https://www.youtube.com/wa...リンクyoutu.be

 

 

 

『子供は親に反抗する

親は子供の意見を

反対する』

 

 

 

つまり

たとえ、自分の子供でも

親の考えにはめ込もうとするから

反抗期になるんだよ…

といった内容

 

 

だからと言って

何でも子供の言いなりになれって

ことではなく

あくまで、一人の人として扱う

 

 

意見が合わなければ

頭ごなしに反対せず

話し合えばいいし

 

 

犯罪や人(自分も含め)を傷付るとか

本当にしてはいけないこと

じゃなければ

一度、子供の言うようにさせてみる

ということをしたら

いいんじゃないかな…と

 

 

改めて、考えさせられる内容でした。

 

 

 

 

 

 

 

学校に行っていない子供の将来が心配なママ

現代の働き方の考え方

情報を覗いてみた方

⬇️中園オンラインサロン(無料)

こちらをクリック

 

 

⬇️中園健士オフィシャルブログ

 私が不登校息子に試した
 コミュニケーション方法をまとめた

  『子供とのコミュニケーション 

  セルフチェックシート』プレゼント中

 

 ◆子供が話してくれない

 ◆子供がやる気がない

 ◆なんとかしたいが…

  どうしていいかわからない

 

 そんな方の為に踏み出せる一歩として

 抑えて欲しい8項目

 解説付きで

 17ページのPDFにしました。

 是非、お受け取り下さいね♪

 

 こちらから公式ラインにご登録後

 『セルフチェックシート』

 と記入し、お知らせください。

  ⬇️

 

 

  又はID検索より @987rtidb で 
  検索、お願いします。
 
  お気に入りスタンプか
  メッセージ、お待ちしています。