その判断基準本当に正しいの?? | 自己否定が90分で安心感に変わる✨自己否定専門カウンセラーあづき♡ 

自己否定が90分で安心感に変わる✨自己否定専門カウンセラーあづき♡ 

私は長い間自己否定の固まりで生きてきました。何か問題が起こると全て自分が悪いんじゃないかと思ってしまい、落ち込むばかりの日々でした。でも普通に笑って楽しいって思って生きていきたい!!そんな気持ちから心理学を学んで自己否定から抜け出せた思考術を伝えてます。

良い。悪い。

あなたは今日、自分に対してどれくらい判

断しましたか??


もし、悪い。って判断したことのほうが多

くって苦しいなら、


「その判断基準って、本当に正しいの?」

って、自分を疑ってみてもいいと思う。

   

   いや!!

むしろ疑うべき笑




             (甘いもの食べ過ぎても自分を責めない!!私。笑)


いつも自分を責めて生きていると、責めグ

セが知らない内についてしまって、

自分を責めるっていう視点でしか自分を見

れなくなってしまうから。


もしかしたら、苦しいのは視点が少ないだ

けなのかもしれないよ。



「あの人はできるのに自分はできない。」

だから、私はダメだなぁー。



それって、、本当かな??

あの人にはできなくて自分ができることも

あるんじゃない??


そもそも、できなくても、いんじゃな

い??

本当に出来るようになりたいって思って

る!?

自分に必要なこと?


〜でなくてはダメ。って、頑なに思い込ん

でるだけじゃない?


沢山、責める以外の視点で自分を見てみ

る。

そうすると、案外自分を責める必要なんて

どこにもなかったりするからね。


大切な自分を責めることって、

簡単にするもんじゃないんだ

よ!!





                     (あしたはジムに行こう♪笑)


ハートお知らせハート

感情をコントロールできるようになる!!個別講座


近々始めます!!

・いつも、苦しいを感じている方。

・自分を責めることが多く、苦しい方。

・感情のアップダウンが激しくて、心の穏

   やかさを保ちたい方。



ぜひ私と一緒に感情をコントロールする力

をつけましょっカナヘイうさぎ!!