やってきましたmedelu便。

 

 

スプレーマム(高潔)

ひまわり(光輝)

クルクマ(乙女の香り)

オキシペタリウム(星の精)

アリアム(くじけない心)

リンドウ(誠実)

 

色んな言葉があるけど、

花言葉って、誰が決めてるんだろうか?

 

乙女の香りとか。。。。私の頭からは出てこない言葉(笑)

 

 

 

2020年の1月から購入しだした、手作りお香。
 
今でもやってます。
 
途中から、祐天さん側でやってくれてた、
原材料と「たぶ粉」を混ぜる作業を、
自分でやらないといけなくなったけど、
それはそれで楽しい。
 
色んな種類があるけれど、
1番のお気に入りは、「守護」と「魔除」と「吉祥」
どれも欠かさないように、定期的に購入しています。
守護は、なんとなく防御したい時。
吉祥も、なんとなく焚きたい時。
魔除は、嫌な人がいた時。
そして、たまに「動」
 
動も凄いんだけど、
魔除も効果も良いのだよ。
私の場合、ほとんど接触してないのに、
なぜか敵対視してくる近所のおばさんがいてね。
その人、引っ越ししてくれんかなーと思って、
たまに焚いてたの。
基本、持ち家だから、厳しいんだけどね。
 
まぁ、その人は、いまだにいるんだけど、
焚いてるうちに、別の人が我が家地域からいなくなった。
その人とも、ほとんど接触はない。
けど、
被害者意識がものすごくて、自分が原因なのに、
他人を加害者扱いにする、とてもズルい人。
私も1度、加害者扱いにされた事がある。
謝ってきたけど、最後の最後に、
「私は、とても悲しかった。」だと。
結局、自分が被害者だと思ってるんだと呆れた記憶がある。
顔を見るのも嫌だなと思ってたら、
ありえない事が起こって、
どこかに引っ越していったらしい。
その話聞いた時は、びっくりしたな。
 
近所のおばさんとは、
以前は、仲良くしなきゃ!と思っていたけど、
その気持ちが消えて、
一線引く事が出来てるので、それはそれでいいかなと。
何かと楽になったし。
まぁ・・・・なんとなく、監視されてる感があるけど(笑)
 
 
吉祥も、とてもお気に入りなのだけど、
原材料が手に入らなくなったのか、
リストから外されてるのよね。
もしかしたら、手持ちの在庫で終わりになる可能性も。
いつか販売開始されるといいな。