柴犬チョコ | 黒柴クロのHAPPYライフ

黒柴クロのHAPPYライフ

黒柴犬と暮らす40代夫婦のブログ



妹から届いた柴犬バレンタインチョコレート。

去年のバレンタインも柴犬チョコを送ってくれました。

『おかしば』ですって。

昨日から頭痛がひどく、甘いので癒されます。

頭痛時にはチョコダメでしたっけ?



あらかわいい飛び出すハート

柴犬のお尻型チョコまで入っています。

食べるのがもったいなかったのですが、食べましたw


そう言えば、衛星面から手作りチョコレートはムリだな〜って意見のブロ友さんがいてちょっと安心しましたよ。

私、他人が素手で握ったおにぎりもダメなんですおにぎり

母のおにぎりは平気、義母のはムリ、パパのはぎり平気、、いやムリかも。

友達のもムリ、ってか口にする機会はまずないか。

めちゃくちゃ失礼だと思いますが仕方ない。

料理も同様だと思いますが、以前勤めていた職場で年末のお昼に蕎麦を食べよう!ってなったんですよ。

そのときに、自宅でかき揚げを揚げてきてくれたママさんがいて。

あのかき揚げは全く平気でした。ムリ〜なんて少しも思わず、めちゃくちゃ美味しくいただきました。

料理上手だな〜って感心しながら食べた記憶があります。(なんでも率先してサクサク動く人でした)

なんなんでしょうね、人によるってやつ?←失礼

自分の中で基準があるんですかね?信用してたからかな?

だったら義母のことは信用していないってか…?

失礼な奴(私)ですよねうーん


昔から少し潔癖なところがありまして、妊娠出産してからますますそうなりまして。

イオンのオムツ交換台で、まだ赤ちゃんだった娘がなんだったかのウイルスもらっちゃったんですよ。熱出てしまって。

多分それきっかけ。

トイレは極力家で。どうしてもってときは比較的キレイなトイレ(ドラッグストアとかコンビニとか)を把握していてそこを使うようにしています。

まぁうつるときはうつるのでしょうけどね。

潔癖さに疲れるときもありますが、病気になるよりはいいのだ。