ワクチン、フィラリア | 黒柴クロのHAPPYライフ

黒柴クロのHAPPYライフ

黒柴犬と暮らす40代夫婦のブログ




桜の開花宣言がありました。

この暖かさで一気に満開になりそうです。

今年は開花が早いですね、ブログを見返してみると

昨年より10日くらい早かったようです。



さて、クロちゅんはワクチン接種と爪切り、

足裏バリカンをしてもらいに病院へ。

体重は15.75キロ。

もっとあると予想していましたが…。

ちなみに一年前のワクチン接種時は17キロ にっこり



爪切り中↑

がんばったわ〜。



フィラリア薬も貰ってきましたよ。

わぉ おーっ!



帰りは近くの観光物産館に寄りました。

(山形・庄内の特産品やお土産が買えます)

鮮やかな色に惹かれて、遊佐町のジャムを買ってみました。

美味しゅうございます。

ジャムのゼラチンみたいにゆるく固まってる

ところが苦手なのですが、これはそれがなくて

ソースみたいにサラサラしています。

酸味が爽やか〜。

ブルーベリーやイチジクもありました。

少しお高いので頻繁には買えませんが、

またジャムが食べたくなったらこれにします。