寒天ダイエット | 黒柴クロのHAPPYライフ

黒柴クロのHAPPYライフ

黒柴犬と暮らす40代夫婦のブログ


減量できたクロちゅん、冬終わり頃から
寒天ダイエットをしています。


一度に作るのは、水500ミリリットルに
対して棒寒天をこのくらいです。
( テキトー ショック
鍋で沸騰させて溶かします。


冷蔵庫で冷やすと、ジュレくらいの
固さに。
いつもこのくらいの固さにしています。


あとはいつも食べているフードに混ぜるだけ。
スタート時は、うんがゆるくなったり
ゲーしたりしないかなど見ながら
少しずつ混ぜていきました。


クロは無味の寒天でも食べますが
出汁で寒天を溶かして作ると
美味しいようです。
検索するとレシピがいくつかあがって
いました。
野菜や鶏肉入れたりね ニコニコ


とにかく食べることか好きで
夜食も食べたい食べたい!なクロ。
空腹になると胃液をゲーします。
回数を増やすこともしてみましたが
食べすぎでした。
だから寒天は神 キラキラ
朝ごはんは普通のカリカリで、
他は寒天入りご飯です。
腹持ちがいいみたいで、要求も減っています。


夏の脱水予防にもいいそうですよ。
寒天でガムも作れるみたいなので
今度作ってみようかな。

私もちぎった寒天を、
味噌汁に入れて飲んでいます。
ツルツルと美味しいです ぶちゅー

寒天の産地日本一は長野県。
海がない県ですが、寒さと乾燥が
寒天作りには適しているとのこと。
なるほど〜。