ご先祖様参り&農道ドライブ | スローライフ

スローライフ

北の大知(大地)で 犬・猫・リクガメにまみれて暮らしてます♪

不眠や悪魔にうなされ、

春先から自宅で鬱々としてたコラ男が

とうとう動き出した!!


こういう時こそ

ご先祖様のお墓参りをしよう。

と、

はるばる厚田村へ行ったはいいが…



厚田村は強風!!DASH!DASH!DASH!

お供物を入れてた袋が風で飛ばされ、


その袋を追って

道路を飛び出したコラ男が

車に轢かれそうに…!!ガーン



これぞ “飛び出し坊や” の完璧構図!!

(運転手さんごめんなさい)


その後もこの袋を追って

柵を飛び越えたコラ男は…



柵に左足くるぶしを強打!!ピリピリ

(ボッコリ腫れて一晩病みました…)


いよいよご先祖様にまで

見放されたか?!


いやいや、

車に轢かれそうなところを

左足の打撲だけで済んだのだから

よしとしましょう。照れ


(ちなみに袋は無事回収できました。笑)




さて、

せっかく引きこもりのコラ男が

お外に出てきたのだから、

ちょっと遠回りをして帰りますよ。



どこまでも続く、この風景…



さすがに眠くなるね〜〜

(*´O`).。oO ←助手席の私



当別ダムに到着しました。

少し歩いてみましょう。




この後は

生クリーム好きの私にはたまらない、

あのスウィーツ店へ♪(in新篠津村)



ドンッ!!

生クリームパラダイス!!



コラ男とシェア。

(私はひとりでもいけるのに…)



案の定、

生クリームでお腹を壊したコラ男は

道の駅にて おトイレタイム。トイレピンク薔薇


道の駅とうべつ

下矢印

北海道の道の駅ランキングでは

いつも上位にランクインしてるよキラキラ




佐藤水産サーモンファクトリー(石狩市)

下矢印


ここでも、お腹を壊したコラ男は…

(以下省略)


あっ、ちゃんとお買い物もしましたよ〜

(鮭のカマ、ホッケ、塩辛など)




『お昼、何食べる〜?』
と言いながら札幌まで来てしまって、
結局、ラーメン初代へ行く事に…
(本店、小樽なのに〜笑い泣き



家に着いて、

疲れた体に鞭打ちロング散歩。オエー



年とともにだんだん

出かけるのも億劫になるけど、


たまには重い腰を上げ

お外に出るのもいい事だね。ウインク




クローバーおまけクローバー


THE・皿ごと持ってくる事務員の昼食

先日、佐藤水産で購入した

ホッケ(1/4)飛び出すハート



美味しく頂きましたお願い



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ