雪解けお散歩事情 | スローライフ

スローライフ

北の大知(大地)で 犬・猫・リクガメにまみれて暮らしてます♪

この週末は久々にいいお天気〜晴れ



雪解けが進み、

アスファルトも出ているから

秋名がスラスラ歩いてくれるよ〜♬



が。


折り返し地点で、

信号を渡った反対側の道路(日陰)は

まだ雪が残っていて…



雪道を歩きたくない秋名は、

『ゲ…!』

って顔してるよ〜魂

(カイリーちゃんと真逆だね。笑)


仕方なく私の後ろを

トボトボと付いてくる秋名…



でもアスファルト見えたとたん、

これね。(´・ᴗ・`;)



一面の雪野原も、

もうそろそろ見納めかな。



長く厳しい冬を乗り越えて、

ようやく春が来る…!


私の一番大好きな季節ですハート




この時期のお散歩は
アンヨやお腹のすっぱねがひどくて、
全身シャンプーに発展する事が多め。



タオルドライした後、

まずは私の大風量ドライヤーで

大まかに乾かし…



細かいところは

ハンズフリードライヤーで。ドライヤー


我が家はコレを使っていますが…

下差し


1万円ケチったがために

風圧弱すぎてちょっぴり残念…。 ( ¯−¯ )

(ワンランク上の最新式にすれば良かったー!)




クローバーおまけクローバー


私が文太のお世話を始めたので、

秋名、いじけモード突入。




気になるねぇ〜(´ㅂ` )



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ