追憶・黒柴マロン | クマンドーとイアイドー・相棒黒柴の思い出

クマンドーとイアイドー・相棒黒柴の思い出

還暦オヤジの日記。相棒黒柴マロンへの追憶と居合・抜刀・剣術修行の記録。

朝から降ってた雨も上がりました

湿度は高い大阪です


明日は相棒マロンの2回目の命日

昨日からとりとめもなく書いてます



マロンが我が家に来たころは
まだ春浅く
玄関がマロンの居場所でした

暖かくなってから玄関横の
絵に書いたような犬小屋が家になりました




僕は室内で一緒に暮らしたかったのですが
当時のパートナーと意見が合わず
外飼いとなりました

夏は暑く冬は寒かったと思います



今の家は築85年の昭和の家です
古民家なんて聞こえの良いもんやないです
古い
ひたすら古い

けれど汚くはない
南東角地で日当たり良好
風通しが良いのも気に入りました

相棒マロン室内犬デビュー




まんざらでもない様子
距離は近くなったよなぁ
父ちゃんあったかかったやろ?
暑苦しいてか(笑)


夏は屋久杉のタンスの前がお気に入り
エアコンの風が良く当たる場所でした
板の間にお腹つけて涼しそう


相棒は涼しい場所を見つけては
寝転んでましたね


寒さには強かったので冬場は色んなところ
日が当たるところは特に好んでました


小さい頃からの写真見てると
色んなこと思い出します

思い出すことも供養
忘れることも供養

綺麗事

相棒マロンの身体は無くなったけど
その身体がマロンか?
それはマロンの身体であって
マロンではない

僕の手は僕の手やけど僕ではない

相棒マロンとは何ぞや?

禅問答みたいになってきました

チーン