新しいスタート | WAN♡LOVE LIFE

WAN♡LOVE LIFE

目指せ20歳をモットーに家族の一員であるワンちゃんの健康を考えています。

5日日曜日は

愛犬救命講座に行って来ました。

(一応、スタッフとして)

皆さん、真剣そのもの

愛犬の為なら頑張れます

大切なワンコの命を守るのはママだから

知ってるのと知らないのでは大違い

知識があればいざと言う時に慌てなくて済む

(慌てちゃうだろうけど)

人の救命に使うお人形で心臓マッサージの練習や

人工呼吸の練習

愛犬への心臓マッサージの時の力の加減など

色々勉強になりました。

実は私、愛犬救命アドバイザーなんですけど
聴診器と本もあったはずー💦と家探ししたら出てきました。
類に聴診器をあてて音を聞いてみました。

この講座は人気があって沢山お問い合わせを頂いています。
また開催します。
可愛いうちの子達を守ってあげなきゃね