おかげさまの人生 | 黒沢まさを詩画ブログ

黒沢まさを詩画ブログ

幸福をテーマにした、人生の応援の詩画ブログ

ハートラブラブピンクハートラブラブグリーンハートグリーンハーツブルーハートブルーハーツイエローハートイエローハーツ

 

パリ五輪金メダルラッシュ!!

 

パリオリンピックで日本選手が、

 

大活躍でメダルラッシュです。

 

レスリングでは、男女で金メダル!

 

新競技のブレイキンでAMIが初代女王で、

 

見事な金メダル!!

 

クライミングでも17歳の男性が、

 

惜しくも銀メダル獲得しました。

 

新競技も面白くて感動しました!!

 

至福の時間を過ごしました。

 

 

爆笑チューキョロキョロ照れニコニコニコラブお願いウインクショボーン

 

 

私の作品を紹介します。

 

******************

 

 

        おかげさまの人生

 

******************

 

いろんなおかげさまの

 

人生ですね

 

苦労のおかげや

 

病気のおかげで

 

悲哀のおかげで

 

ささいなことにも

 

幸福を感じますね

 

辛い事や

 

苦しい事に耐えて

 

経験したからこそ

 

ささいな幸せに

 

有難いと感謝したいですね

 

感謝する人生で

 

感動する心を持って

 

爽やかに健やかに

 

生きたいですね

 

 

おねがいラブウインク照れチュー口笛ニヤリニコニコ爆  笑てへぺろ

 

 

私のユーチューブ動画をご覧ください。

 

 

◎ ディスコダンスを楽しむ

 

 

 

 

私の人生の応援歌の作品です。

 

「黒沢まさを人生の応援歌」を検索して、

 

どうぞユーチューブ動画をご覧ください。

 

よろしくお願い致します。

 

 

くまちょうちょふたご座セキセイインコ黄セキセイインコ青やぎ座おひつじ座

 

 

平成27年公開作品

 

重松清原作、中井貴一主演の、

 

「 アゲイン 」の映画を、

 

堪能しました。

 

埼玉県の高校野球の決勝戦前に、

 

野球部員が傷害事件を起こして、

 

甲子園に行けなかった男たちが、

 

28年目の甲子園に出場するまでの、

 

物語でした。

 

事件が起こり甲子園出場の夢がなくなり、

 

事件を起こした娘が、夢の甲子園出場のために、

 

尽力をつくし当時の主将も協力します。

 

大森寿美男監督脚本の映画でした。

 

事件の内容が分かってきます。

 

そして夢の甲子園でプレーをします。

 

感動した映画でした!!

 

 

あじさいブーケ1コスモスチューリップ赤チューリップピンクチューリップ黄チューリップオレンジブーケ2チューリップ紫ヒマワリ黄色い花クローバー虹

 

 

PHP研究所   発刊

 

堤  未果   著作

 

「国民の違和感は9割正しい」  の、

 

本を読みました。

 

裏金問題や新NISAや大増税などの

 

カラクリを知り学び身を守るための、

 

良い本で感動しました。

 

地震や災害の対応について知りました。

 

戦争と平和の違和感についても、

 

分かりやすい解説で学びました。

 

日本の農業の問題点も知りました。

 

自民党の裏金問題の違和感も学びました。

 

デジタル社会の見聞も学びました。

 

違和感を感じる諸問題を斬りこんで、

 

情勢を知りました。

 

新NISAについても基礎を知りました。

 

違和感を感じる現代の問題を学びました。

 

 

やや欠け月満月三日月半月新月星空お月様星やや欠け月満月三日月半月新月星空

 

 

 

 

******************

 

 

 

 

 

ハイビスカスチューリップイチョウひまわりヒヨコやしの木カエルガーベラ