あまり欲張らない | 黒沢まさを詩画ブログ

黒沢まさを詩画ブログ

幸福をテーマにした、人生の応援の詩画ブログ

ハートラブラブピンクハートラブラブグリーンハートグリーンハーツブルーハートブルーハーツイエローハートイエローハーツ

 

◎ アップライトピアノ愉しむ

 

佐久穂町茂来館にあります、

 

スタインベルクのアップライトピアノで、

 

練習をしました。

 

自由に使用できるピアノです。

 

電子ピアノで練習していますが、

 

本物のピアノを弾きたくなりました。

 

鍵盤を弾かないとダメです。

 

電子ピアノは押せば音が出ます。

 

慣れないピアノで悪戦苦闘しました。

 

ピアノの良さを実感できました。

 

始めたばかりピアノ練習です。

 

挑戦人生を愉しみましょう!!

 

 

セキセイインコ黄ハムスターカエルパンダふたご座ふたご座しし座やしの木

 

 

NHKの教養娯楽の番組の、

 

「チコちゃんに𠮟られる」を、

 

愉しみました。

 

素朴な疑問に分かりやすい解説で、

 

学べる良い番組です。

 

* 七夕の日に願い事をするのはなぜ?

 

◎ 手芸が上手になりたいから

 

* 高校野球の応援曲は懐メロが多いのはなぜ?

 

◎ 先輩が活躍した曲で自分も活躍したいから

 

* ガスコンロの炎はなぜ青いのか?

 

◎ 完全燃焼しているから

 

秘話やエピソードなど知りました。

 

 

ニコ照れニコニコチューキョロキョロラブウインクお願いショボーン爆笑

 

 

私の作品を紹介します。

 

 

******************

 

 

 

         あまり欲張らない

 

******************

 

あまり欲張っても

 

終わりには

 

無になるね

 

生まれてから

 

死ねば無になります

 

生まれたものは

 

無になりますね

 

無に考えて

 

生きることで

 

生きている今を

 

懸命に生きる大切さを

 

感じますね

 

 

チューニヤリ口笛ウインクニコニコ照れおねがいラブてへぺろ爆  笑

 

 

私のユーチューブ動画をご覧ください。

 

◎ 感謝の多い人生がいいね

 

 

 

私の人生の応援歌の作品です。

 

「黒沢まさを人生の応援歌」を検索して、

 

どうぞユーチューブ動画をご覧ください。

 

宜しくお願い致します。

 

 

セキセイインコ青コアラおとめ座おうし座かに座タコくまさそり座

 

平成19年公開の

 

「東京タワー」の映画を愉しみました。

 

(オカンとボクと、時々オトン)の、

 

母親の愛情の素晴らしさを感じる、

 

家族愛の映画で感動しました。

 

オダギリジョー主演で、母親が樹木希林さんで、

 

東京タワーの見える病院で亡くなります。

 

オトンはダメ親父で、オカンが苦労して、

 

仕送りをしながら大学卒業しました。

 

東京暮らしは、ダメな暮らしでした。

 

イラストレーターで良くなりました。

 

母親と東京で同居をします。

 

時々オトンが訪問します。

 

オカンの終わりには、オトンが看病します。

 

母親の辛抱我慢と頑張り人生に、

 

感動しました。

 

あじさいブーケ1チューリップ赤チューリップピンクチューリップ黄チューリップオレンジブーケ2チューリップ紫コスモスヒマワリ黄色い花クローバー

 

 

メイツ出版  発刊

 

町田  忍   監修

 

「東京マニアック博物館」  の、

 

本を読みました。

 

大都会東京の片隅にある未知の世界を、

 

扉を開くマニアックな珍しいミュージアムを、

 

知りまして感動しました。

 

小さな空間にディーブな世界が、

 

凝縮されている博物館です。

 

マニアも唸るような名館の紹介で、

 

トキメキました。

 

コアでためになりワクワクする、

 

マニアックなミュージアムで、

 

感動しました。

 

東京には面白いマニアックな珍しい、

 

博物館がありました。

 

 

やや欠け月満月半月三日月新月星空お月様星やや欠け月満月半月三日月新月星空

 

 

 

 

******************

 

 

 

 

 

ハイビスカスチューリップ虹イチョウひまわりヒヨコちょうちょガーベラ