心を光らせる | 黒沢まさを詩画ブログ

黒沢まさを詩画ブログ

幸福をテーマにした、人生の応援の詩画ブログ

ハートラブラブピンクハートラブラブグリーンハートグリーンハーツブルーハートブルーハーツイエローハートイエローハーツ

 

◎プロジェクトXに感動

 

NHKの「新プロジェクトX」の番組を、

 

堪能しました。

 

(自動ブレーキ開発委物語)の、

 

交通事故ゼロを目指して試行錯誤して、

 

四苦八苦を乗り越えて途方もない夢を、

 

実現したプロジェクトでした。

 

旧富士重工、今は「スバル」の車メーカーの、

 

苦闘のプロジェクト秘話に感動しました。

 

開発中止や予算縮小などを乗り越えて、

 

世界初の自動ブレーキシステムを、

 

搭載した車を開発しました。

 

日本の製造技術の素晴らしさや、

 

関連した人の頑張りが良かったです。

 

至福の時間を過ごしました。

 

 

ショボーン爆笑ニコウインクお願いニコニコラブ照れキョロキョロチュー

 

 

私の作品を紹介します。

 

 

******************

 

 

 

         心を光らせる

 

******************

 

心には

 

いろんな光があります

 

元気な光

 

希望の光

 

夢の光

 

愛の光

 

光らせるのは

 

自分自身です

 

心を光らせて

 

爽やかに健やかに

 

生きたいですね

 

 

口笛照れチューおねがいラブニコニコてへぺろ爆  笑ウインクニヤリ

 

 

私のユーチューブ動画をご覧ください。

 

◎ 自費出版の紹介

 

 

 

自費出版した「幸福のやまびこ」と、

 

「幸福の心」を紹介しました。

 

宜しくお願い致します。

 

 

あじさいブーケ1チューリップ赤チューリップピンクチューリップ黄チューリップオレンジブーケ2チューリップ紫コスモスヒマワリ黄色い花クローバー

 

 

大和出版     発刊

 

松浦  英行   著作

 

「ツイてる人の考え方」  の、

 

本を読みました。

 

嫌なことをやめれば、うまくいくヒントを、

 

この本から学びました。

 

時には感情に従って生きてみて、

 

期待にはあえて応えない人生でも、

 

うまくいくことを知りました。

 

* やりたくないことはしない

 

* 気持ちを切り替える言葉を知っている

 

* 他人の捉え方が変えられる

 

* 自分の感情に従って決める

 

* 運命の流れに逆らわない

 

生き方のヒントを学べて良かった本です。

 

 

くまタコおうし座おとめ座コアラしし座カエルセキセイインコ黄いて座

 

 

沢口靖子主演の刑事ドラマ

 

「科捜研の女」を愉しみました。

 

殺人事件の捜査をしていまして、

 

僅かに残った遺留捜査の科学分析で、

 

犯行をあばきます。

 

どんでん返し展開が面白いドラマで、

 

予想もしない人の犯行でした。

 

怨恨からの殺人事件でした。

 

喜怒哀楽の人生があり、

 

そこにドラマがあります。

 

ドラマを愉しみました。

 

 

やや欠け月満月半月三日月新月星空星お月様やや欠け月満月半月三日月新月星空

 

 

 

 

 

******************

 

 

 

 

 

ハイビスカスチューリップ虹イチョウやしの木ひまわりヒヨコちょうちょガーベラ