満足して少欲 | 黒沢まさを詩画ブログ

黒沢まさを詩画ブログ

幸福をテーマにした、人生の応援の詩画ブログ

ハートラブラブピンクハートラブラブグリーンハートグリーンハーツブルーハートブルーハーツイエローハートイエローハーツ

 

◎新聞投稿が掲載!!

 

信濃毎日新聞の投稿コーナーに、

 

投稿しましたら採用になりまして、

 

掲載されました。

 

何度も投稿しますが、採用されません。

 

脳活性化に役立っています。

 

頑張れば良いことがありますね。

 

有難いと感謝しています。

 

 

ニコ爆笑ショボーンウインクお願いチューキョロキョロ照れラブニコニコ

 

 

私の作品を紹介します。

 

 

******************

 

 

 

         満足して少欲

 

******************

 

あまりにも

 

財産を求めすぎますと

 

いろいろと大変ですね

 

欲望をなるべく少なくして

 

小さな幸せにも

 

有難い感謝して

 

爽やかに健やかに

 

生きたいですね

 

 

照れ口笛チューおねがいラブニコニコてへぺろ爆  笑ウインクニヤリ

 

 

私のユーチューブ動画をご覧ください。

 

 

◎ 心を空っぽにしましょうね

 

 

 

 

私の人生の応援歌の作品です。

 

「黒沢まさを人生の応援歌」を検索して、

 

どうぞユーチューブ動画をご覧ください。

 

宜しくお願い致します。

 

あじさいブーケ1チューリップ赤チューリップピンクチューリップ黄チューリップオレンジブーケ2チューリップ紫コスモスヒマワリ黄色い花クローバー

 

 

淡交社     発刊

 

藤森照信・山口晃  著作

 

「探検!東京国立博物館」  の、

 

本を読みました。

 

東京国立博物館を詳しく紹介する、

 

良い本で感動しました。

 

徹底解剖した案内の本でした。

 

我が国最古の博物館です。

 

質も量とともに日本一の博物館です。

 

美術編と建築編で内容も分かりました。

 

舞台裏編で展示の舞台裏も知りました。

 

素晴らしい凄い作品があり、

 

感動しました。

 

一度行きたい博物館です。

 

 

くまタコおうし座かに座ゾウおひつじ座パンダ

 

 

NHKEテレで放送されました、

 

「偉人の年収」で、新1万円札の肖像になる、

 

「渋沢栄一」さんの特集番組で、

 

渋沢さんの生涯と功績を知りました。

 

日本経済の父と尊敬されています、

 

渋沢さんの大活躍に敬服しました。

 

渋沢さん69歳の年収は、102億円でした。

 

感動した良い番組でした。

 

 

やや欠け月満月半月三日月新月星空星お月様やや欠け月満月半月三日月新月星空

 

 

 

 

******************

 

 

 

 

 

ハイビスカスチューリップ虹イチョウやしの木ひまわりヒヨコちょうちょガーベラ