頑張らなくてもいい | 黒沢まさを詩画ブログ

黒沢まさを詩画ブログ

幸福をテーマにした、人生の応援の詩画ブログ

ハートラブラブピンクハートラブラブグリーンハートグリーンハーツブルーハートブルーハーツイエローハートイエローハーツ

 

◎プロジェクトX愉しむ

 

NHKの「新プロジェクトX」の、

 

「人口減少と財政危機に挑んだ町」で、

 

離島に希望を取り戻しすため、

 

プロジェクトに感動しました。

 

給料返上で闘った隠岐の町長の、

 

総力戦の復活劇のドキュメントでした。

 

職員の給料を減額し町の産業の活性化に、

 

頑張った町長でした。

 

島の人口が増えました。

 

休校の危機の高校を、外から入学で、

 

活性化して危機を凌ぎました。

 

いろいろなアイデアで、町を元気にしました。

 

職員も偉かったです。

 

活性化の人材をスカウトしました。

 

変わることができました。

 

地場産業を活性化させました。

 

人口も増えて来まして元気な島に、

 

創成したプロジェクトでした!!

 

 

ニコラブキョロキョロ爆笑ウインクお願いニコニコショボーンチュー照れ

 

 

私の作品を紹介します。

 

 

******************

 

 

 

      頑張らなくてもいい

 

******************

 

いつも

 

頑張って生きていますから

 

たまには

 

頑張らなくても

 

良い時もありますね

 

生きていくことは

 

とっても大変ですね

 

自分を元気にして

 

頑張っていますね

 

ご苦労さまですね

 

 

おねがい口笛チューニコニコラブ爆  笑てへぺろ照れウインクニヤリ

 

 

私のユーチューブ動画をご覧ください。

 

 

◎ 星野富弘先生の作品に感銘

 

 

 

 

詩画家の星野富弘先生の作品に、

 

感銘しました!!

 

母への感謝のエッセイや作品にも、

 

感動しました!!

 

 

タコふたご座ハムスターさそり座てんびん座パンダセキセイインコ青ちょうちょ

 

「シッコウ!」(犬と私と執行官)の、

 

面白いドラマを愉しみました。

 

債権の差し押さえの執行する公務員の、

 

仕事を知りました。

 

犬の世話が上手な女性が補助員になり、

 

活躍するドラマでした!!

 

至福の時間を過ごしました。

 

あじさいブーケ1チューリップ黄チューリップ赤チューリップピンクチューリップオレンジブーケ2チューリップ紫コスモスヒマワリ黄色い花クローバー

 

アスコム    発刊

 

吉原  潔   著作

 

「ドクターズスクワット」の、

 

本を読みました。

 

30秒で運動不足を解消する本で、

 

感動しました。

 

図解解説でドクターズスクワットを、

 

学びました。

 

簡単な方法でした

 

ひまん、高血圧、高コレステロール、

 

膝痛などに効果があります。

 

スクワットの重要性を知りました。

 

 

やや欠け月満月半月三日月新月星空星お月様やや欠け月満月半月三日月新月星空

 

 

 

 

 

******************

 

 

 

 

 

ハイビスカスチューリップ虹イチョウやしの木ひまわりヒヨコガーベラ