嫌なことは忘れる | 黒沢まさを詩画ブログ

黒沢まさを詩画ブログ

幸福をテーマにした、人生の応援の詩画ブログ

ハートラブラブピンクハートラブラブグリーンハートグリーンハーツブルーハートブルーハーツイエローハートイエローハーツ

 

◎チコちゃんに𠮟られる

 

NHKの教養娯楽の番組の、

 

「チコちゃんに𠮟られる」を、

 

愉しみました。

 

素朴な疑問に、分かりやすい解説で、

 

学びました。

 

* 走るときになぜ腕を振るのか?

 

◎ 腕が足を引っ張っているから

 

* 運転席の隣をなぜ助手席とよぶのか?

 

◎ タクシー運転手の助手の席だったから

 

* ビリジアンってなに?

 

◎ 混ぜても作れない深緑色

 

いろんな秘話やエピソードを知り、

 

学びました。

 

良い番組に感動しました。

 

 

チューラブニコニコおねがいニヤリウインク照れ口笛てへぺろ爆  笑

 

 

私の作品を紹介します。

 

 

******************

 

 

 

        嫌なことは忘れる

 

******************

 

忘れたいことや

 

嫌な事は

 

少しでも早く

 

忘れた方が

 

穏やかな心で

 

暮らせますね

 

嫌な想い出も

 

早く消滅させて

 

スッキリ爽やかに

 

生きたいですね

 

ショボーンニコニコお願い爆笑ニコ照れラブキョロキョロウインクチュー

 

 

私のユーチューブ動画をご覧ください。

 

 

◎縁の花が人生の宝物

 

 

 

私の人生の応援歌の作品です。

 

どうぞユーチューブ動画をご覧ください。

 

よろしくお願いいたします。

 

 

コアラやぎ座カエルくましし座セキセイインコ黄ちょうちょおとめ座

 

沢口靖子主演の刑事ドラマ

 

「科捜研の女」を愉しみました。

 

殺人事件の現場に残された、

 

遺留品の科学分析によりまして、

 

解明されていきました。

 

今回は、風船についていた折り鶴から、

 

過去の出来事が分かりまして、

 

真相の究明になりました。

 

予想外のどんでん返し展開があり、

 

犯人が特定できました。

 

哀しい秘話がありました。

 

刑事ドラマに感動しました。

 

至福の時間を過ごしました。

 

 

あじさいブーケ1チューリップ赤チューリップピンクチューリップオレンジブーケ2チューリップ黄チューリップ紫コスモスヒマワリ

 

 

朝日新聞出版    発刊

 

泉 美智子     監修

 

坂本 綾子     著作

 

「お金の基本」  の、

 

本を読みました。

 

節約や貯蓄や投資のお金の基礎を、

 

分かりやすい解説で学びました。

 

人生100年時代を迎えての、生き方や、

 

働き方のヒントを学べる良い本でした。

 

稼ぐ、納める、貯める、使う、備える、

 

増やすなどお金の基本を学びました。

 

良い本で感動しました!

 

 

やや欠け月満月半月三日月新月星空星お月様やや欠け月満月半月三日月新月星空

 

 

 

 

******************

 

 

 

 

ハイビスカスチューリップ虹イチョウやしの木ひまわりヒヨコガーベラ