幸福花が心に咲く | 黒沢まさを詩画ブログ

黒沢まさを詩画ブログ

幸福をテーマにした、人生の応援の詩画ブログ

ハートラブラブピンクハートラブラブグリーンハートグリーンハーツブルーハートブルーハーツイエローハートイエローハーツ

 

◎チコちゃんに𠮟られる愉しむ

 

NHKの教養娯楽の番組の、

 

「チコちゃんに𠮟られる」を、

 

愉しみました。

 

素朴な疑問に、分かりやすい解説で、

 

学びました。

 

* 〇は良い×は悪い△はどちらでもないなぜ?

 

◎ ○×は先生からの親へのチクリ帖

 

  △は作文ラストの書き直しマーク

 

* ブービー賞ってなに?

 

◎ 日本人が優しすぎたから

 

* 年をとると老化するはなぜ?

 

◎ 命の回数券が減っていくから

 

いろんな秘話やエピソードから、

 

学べて良かった番組です。

 

 

おねがい爆  笑チューてへぺろラブ口笛照れウインクニヤリニコニコ

 

 

私の作品を紹介します。

 

******************

 

 

  

        幸福花が心に咲く

 

******************

 

生きていますと

 

いろんな苦労や

 

辛いことに

 

耐え忍びながら

 

頑張って生きていますね

 

辛抱我慢して

 

困難を乗り越えた時に

 

心に

 

幸福花が咲きますね

 

誉めてくれますね

 

爽やかに健やかに

 

生きたいですね

 

 

おねがい爆  笑チューてへぺろラブ口笛照れウインクニヤリニコニコ

 

 

BS放送の懐かしい時代劇「水戸黄門」を、

 

堪能しました。

 

旅の途中で難儀している人を助け、

 

悪い代官をやっつける天下の副将軍の、

 

水戸黄門の時代劇ドラマに感動します。

 

最期には、印籠を出して平服させます。

 

悪を懲らしめます。

 

同じパターンですが、毎回楽しみます。

 

至福の時間を過ごしました。

 

 

あじさいブーケ1チューリップ赤チューリップピンクチューリップオレンジブーケ2チューリップ黄チューリップ紫コスモスヒマワリ

 

 

幻冬舎   発刊

 

村上  世彰  著作

 

「いま君に伝えたいお金の話」 の、

 

本を読みました。

 

有名な投資家の村上さんの、

 

分かりやすいお金の基本から、

 

運用して稼ぐ方法など学べる、

 

良い本でした。

 

お金の基本から、世の中の関係などを、

 

分かりやすい解説で学びました。

 

稼いで貯めて増やし方を知りました。

 

お金の使い方の指導もありました。

 

いろいろと学べる良い本でした。

 

やや欠け月満月半月三日月新月星空星お月様やや欠け月満月半月三日月新月星空

 

 

 

 

 

******************

 

 

 

 

 

ハイビスカスチューリップ虹ガーベライチョウやしの木ひまわりヒヨコ