我慢しない | 黒沢まさを詩画ブログ

黒沢まさを詩画ブログ

幸福をテーマにした、人生の応援の詩画ブログ

ハートラブラブピンクハートラブラブグリーンハートグリーンハーツブルーハートブルーハーツイエローハートイエローハーツ

 

 

◎フラワーパークの写真を楽しむ

 

栃木のあしかがフラワーパークの時の、

 

写真を楽しんでいます。

 

 

 

 

花の世界は素晴らしいですね!!

 

感動しました。

 

旅での感動はいいですね。

 

写真を拝見して想い出に酔っています!

 

 

ニコ照れキョロキョロチューウインクラブニコニコショボーン爆笑お願い

 

 

私の作品を紹介します。

 

******************

 

 

         我慢しない

 

******************

 

悲しい時や

 

辛い時に流す涙が

 

優しく慰めて

 

くれますね

 

涙を流すのを

 

我慢はしないで

 

思いがままに

 

流せばいいですね

 

素直な心で

 

生きたいですね

 

自分をいじめないで

 

大切に楽に生きた方が

 

生きやすいですね

 

 

ラブてへぺろニコニコチューニヤリウインク口笛照れおねがい爆  笑

 

 

2019年公開の、

 

「ひとよ」の映画を拝見しました。

 

家族のきずなを描く感動作品の、

 

映画でした。

 

佐藤健、鈴木亮平、田中裕子など、

 

実力派の俳優の見事な演技に、

 

感動しました。

 

暴力がひどい父親を、タクシードライバーの、

 

母親がバックして殺してします、

 

ショッキングな家族の絆を考える、

 

映画でした。

 

収監され刑期を終えて15年ぶりに、

 

実家に帰ってきた家族との軋轢など、

 

哀しい映画でした。

 

家族について考えさせられた映画でした。

 

 

あじさいブーケ1チューリップ赤チューリップピンクチューリップオレンジブーケ2チューリップ黄チューリップ紫コスモスヒマワリ

 

 

Gakken    発刊

 

池上  彰   監修

 

「お金と生き方の教室」の、

 

本を読みました。

 

君が君らしく生きていくための、

 

いろんな生き方のヒントを学べる、

 

良い本で感動しました。

 

生き方で未来が変わることを知りました。

 

生活とお金の基礎から学びました。

 

上手なお金との付き合い方が、

 

大切だと知りました。

 

お金と世の中の仕組みの基礎学習から、

 

お金の大切さを学びました。

 

世界と日本の問題を考察しました。

 

未来についても考える良い本で、

 

感動しました。

 

 

やや欠け月満月半月三日月新月星空星お月様やや欠け月満月半月三日月新月星空

 

 

 

 

******************

 

 

 

 

 

ハイビスカスチューリップ虹ガーベライチョウやしの木ひまわりヒヨコ