前向きに明るく | 黒沢まさを詩画ブログ

黒沢まさを詩画ブログ

幸福をテーマにした、人生の応援の詩画ブログ

ハートラブラブピンクハートラブラブグリーンハートグリーンハーツブルーハートブルーハーツイエローハートイエローハーツ

 

◎笑顔文字作品の額入れ

 

笑顔文字作品の額入れを、

 

行いました。

 

作品を額に入れますと値打ちが上がります。

 

 

白駒池駐車場売店で、販売します。

 

毎年置いてもらい販売しています。

 

皆様の幸福人生を願って作りました、

 

私の笑顔文字作品です。

 

宜しくお願い致します。

 

 

爆笑お願い照れキョロキョロショボーンニコニコウインクラブニコ

 

 

私の作品を紹介します。

 

******************


 

         前向きに明るく

 

******************

 

心は後ろ向きでなく

 

なるべくなら

 

前向きな明るい

 

元気な心で

 

生きた方がいいですね

 

心にある

 

太陽を輝かせて

 

爽やかに健やかに

 

生きたいですね

 

ニヤリてへぺろラブおねがい照れニコニコウインク口笛爆  笑チュー

 

NHKの「ファミリーヒストリー」で、

 

長野県下條村出身の俳優でタレントの、

 

「峰隆太」さんのルーツの、

 

番組でした。

 

高祖父からの流れを知りました。

 

祖先の活躍人生も知りました。

 

真面目に勤勉に働く家系で、

 

頑張ったことが分かりました。

 

秘められた両親の結婚物語が分かり、

 

感動しました。

 

父親の兄は、心臓まひで急死しまして、

 

父親が後妻と結婚しました。

 

母親が立派な人でした。

 

日記を書いていましたので、その当時のことが、

 

良く分かり苦労されて頑張りました。

 

祖父が、農村歌舞伎で活躍していました。

 

いろんな秘話やエピソードがあり、

 

感銘した番組でした。

 

明治大正と昭和を生き抜いた人の、

 

苦難の生涯に感動しました。

 

不思議な運命の出会いの人生には、

 

いろんな宝物のような想い出があり、

 

困難を乗り越えた人に敬服しました。

 

良い番組で感動しました!!

 

 

あじさいブーケ1チューリップ赤チューリップピンクチューリップオレンジブーケ2チューリップ黄チューリップ紫コスモスヒマワリ

 

 

海竜社    発刊

 

池上  彰  著作

 

「経済のことよくわからないまま

 

  社会人になってしまった人へ」  の、

 

本を読みました。

 

経済の基礎から、分かりやすい解説で、

 

学べる良い本でした。

 

経済活動の基礎から学びました。

 

買い物の大切さを知りました。

 

株などの投資の基礎学習もしました

 

投資の基礎からいろんな投資の種類も、

 

学べて良かった本でした。

 

借金についても知りました。

 

借金の基礎から学びました。

 

世の中の経済についても学び、

 

暮らしに役に立つ本でした。

 

不況や不安に備えることの大事も、

 

基礎から学びました。

 

社会保障や税金など納めることの、

 

基礎学習をしました。

 

経済活動のいろはから学びました。

 

 

やや欠け月満月半月三日月新月星空星お月様やや欠け月満月半月三日月新月星空

 

 

 

 

 

******************

 

 

 

 

 

ハイビスカスチューリップ虹ちょうちょガーベラヒヨコひまわりイチョウ