四苦八苦七転八倒 | 黒沢まさを詩画ブログ

黒沢まさを詩画ブログ

幸福をテーマにした、人生の応援の詩画ブログ

ハートラブラブピンクハートラブラブグリーンハートグリーンハーツブルーハートブルーハーツイエローハートイエローハーツ

 

◎ 「うたコン」愉しむ

 

NHKの「うたコン」を愉しみました。

 

音楽番組でいろんな音楽を満喫しました。

 

1974年はヒット曲が満載でした。

 

流行した音楽を愉しみました。

 

今から50年まえの素敵な音楽でした。

 

カバーされて感動しました。

 

音楽は、永遠に愛されますね。

 

至福の時間を過ごしました。

 

 

キョロキョロラブ爆笑ニコお願いニコニコ照れウインクチューショボーン

 

 

私の作品を紹介します。

 

 

******************

 

 

 

       四苦八苦七転八倒

 

******************

 

人はいろん苦労にも

 

耐えて頑張り

 

生きていますね

 

偉いですね

 

素晴らしいですね

 

凄い事ですね

 

助け愛支え愛ながら

 

幸福人生を生きたいですね

 

 

チューラブニコニコウインクてへぺろ口笛照れおねがいニヤリ

 

 

私のユーチューブ動画をご覧ください。

 

 

◎ 陽気で楽しい人生

 

 

 

私の人生の応援歌の作品です。

 

「黒沢まさを人生の応援歌」を検索して、

 

どうぞユーチューブ動画をご覧ください。

 

よろしくお願いいたします。

 

 

ハムスターさそり座てんびん座くまパンダふたご座セキセイインコ黄ヒヨコ

 

 

「シェルブールの雨傘」の映画を愉しみました。

 

1963年公開されました。

 

セリフが全部歌の映画でした。

 

愛し合った2人でしたが、戦争で男性が2年の、

 

兵役に行きました。

 

恋は破れました。

 

それぞれに家庭を持って子どもいまして、

 

再会します。

 

悲しい物語でした。

 

バックミュージックが素晴らしいくて、

 

盛り立てていました。

 

有名な音楽の映画でした。

 

初めて鑑賞しました。

 

昔の映画も素晴らしいですね。

 

 

あじさいブーケ1チューリップ赤チューリップピンクチューリップオレンジブーケ2コスモスチューリップ黄チューリップ紫ヒマワリ黄色い花クローバー

 

 

興陽館  発刊

 

田村  セツコ  著作

 

「86歳の健康暮らし」  の、

 

本を読みました。

 

年を取るのは当たり前ですが、

 

お茶目で気楽に生き方を、

 

学べる良い本でした。

 

漫画家の著者の健康法を知りました。

 

気にしない健康法は良かったです。

 

気にしない

 

がんばらない

 

無理をしない

 

シニア世代に参考になる健康法でした。

 

すっきり心の健康法に感銘しました。

 

食べ方の健康法も学びました。

 

イキイキの健康暮らしの方法も、

 

学べて良かった本でした。

 

やや欠け月三日月満月半月新月新月星お月様やや欠け月三日月満月半月新月星空

 

 

 

 

******************

 

 

 

 

ハイビスカスチューリップおとめ座イチョウ虹ひまわりちょうちょガーベラ