ありがとう | 黒沢まさを詩画ブログ

黒沢まさを詩画ブログ

幸福をテーマにした、人生の応援の詩画ブログ

ハートラブラブピンクハートラブラブグリーンハートグリーンハーツブルーハートブルーハーツイエローハートイエローハーツ

 

◎ 大相撲春場所千秋楽

 

大相撲春場所の千秋楽の熱戦取組を、

 

満喫しました。

 

足の負傷して心配されました、

 

新力士尊富士が110年ぶりの快挙で、

 

新入幕力士の初優勝をしました!!

 

記録にも記憶にも残る快挙です!!

 

感動しました!!

 

御嶽海関は、9勝6敗の好成績で終わり、

 

良かったです。

 

不祥事件で暗いムードの大相撲界に、

 

明るい話題ができて良かったです!!

 

 

ウインクキョロキョロお願いニコニコラブ爆笑照れショボーンチューニコ

 

 

私の作品を紹介します。

 

 

******************

 

 

 

         ありがとう

 

******************

 

「ありがとう」は

 

愛と感謝の

 

素晴らしい言葉です

 

心を

 

幸福色に染めてくれる

 

素敵な言葉です

 

おかげ様と

 

お世話様の人生で

 

「ありがとう」の言葉を

 

たくさん言いたいですね

 

爽やかに健やかに

 

生きたいですね

 

 

照れてへぺろラブチュー爆  笑ニヤリ口笛ウインクニコニコおねがい

 

 

私のユーチューブ動画をご覧ください。

 

 

◎ 心元気に明るく

 

 

 

 

私の人生の応援歌の作品です。

 

「黒沢まさを人生の応援歌」を検索して、

 

どうぞユーチューブ動画をご覧ください。

 

よろしくお願いいたします。

 

 

ヒヨコくまさそり座やぎ座しし座おひつじ座ゾウハムスター

 

 

渥美清主演、山田洋次監督の作品

 

男はつらいよシリーズ

 

「拝啓車寅次郎様」の喜劇映画を、

 

満喫しました!!

 

マドンナ役は、かたせ梨乃さんでした。

 

旅先で写真が趣味の女性と知り合い、

 

その女性が足を怪我をしたのを助けます。

 

寅さんは恋をしますが、人妻でした。

 

満男君は、先輩の妹を紹介されます。

 

お祭り風景を愉しみました。

 

失恋物語の映画でした。

 

爆笑シーンがたくさんありまして、

 

心が和み温まる良い映画でした。

 

至福の時間を過ごしました。

 

 

あじさいブーケ1チューリップオレンジチューリップ赤チューリップピンクブーケ2コスモスチューリップ黄チューリップ紫ヒマワリ黄色い花クローバー

 

 

オーム社   発刊

 

浦野絋平・浦野真弥  著作

 

「地球環境問題がよくわかる本」の、

 

本を読みました。

 

いろんな地球環境の問題について、

 

分かりやすい解説で学びました。

 

地球と人間の原点から、地球の気温の、

 

上昇する問題の基礎を学びました。

 

原子力発電の基礎も学びました。

 

空気の浄化についても知りました。

 

川や海の汚れについても学びました。

 

土や地下水の汚れについても、

 

危機感を感じました。

 

森や生き物の生態系の危機についても、

 

知りました。

 

資源消費やごみ回収についても、

 

学びました。

 

地球環境問題の基礎を知りまして、

 

危機感を強く感じる良い本でした。

 

 

やや欠け月三日月満月半月新月星空星お月様やや欠け月三日月満月半月新月星空

 

 

 

 

 

******************

 

 

 

 

 

ハイビスカスチューリップおとめ座イチョウ虹ひまわりガーベラ