満足と感謝の心 | 黒沢まさを詩画ブログ

黒沢まさを詩画ブログ

幸福をテーマにした、人生の応援の詩画ブログ

ハートラブラブピンクハートラブラブグリーンハートグリーンハーツブルーハートブルーハーツイエローハートイエローハーツ

 

◎ 冬タイヤを交換

 

今までずっと、タイヤ交換は自分で、

 

やってきましたが、今回スタンドに依頼して、

 

行いました。

 

自分で工具でタイヤを外して、ジャッキアップの、

 

作業して1時間くらいかけてやってきました。

 

始めて業者委託をしました。

 

15分くらいで終わりました。

 

費用も僅かでした。

 

もっと早くから、業者委託すれば、

 

良かったと思いました。

 

プロにお任せがいいですね。

 

体に負担をかけないで楽に出来ました。

 

無理をしない生き方がいいですね。

 

 

ラブ爆笑照れショボーンチューニコニコお願い

 

 

私の作品を紹介します。

 

 

******************

 

 

 

        満足と感謝の心

 

******************

 

あまり人と比べないで

 

あるがままに

 

マイペースで

 

生きた方がいいですね

 

あわてないで

 

ゆっくりと

 

生きることが

 

大事ですね

 

一日一日を

 

いろんなことに

 

有難いと満足して

 

感謝の心で

 

生きたいですね

 

爽やかに健やかに

 

生きましょう

 

 

爆  笑ニヤリ口笛ウインクニコニコ照れチューラブてへぺろおねがい

 

 

私のユーチューブ動画をご覧ください。

 

 

◎ 人を思いやる心を大切に

 

 

 

私の人生の応援歌の作品です。

 

「黒沢まさを人生の応援歌」を検索して、

 

どうぞユーチューブ動画をご覧ください。

 

宜しくお願い致します。

 

 

さそり座やぎ座しし座おひつじ座ゾウちょうちょハムスター

 

 

NHKBS4Kで放送されました、

 

落語番組を愉しみました。

 

立川談志師匠の「二人旅」を、

 

満喫しました。

 

素晴らしい話芸に、敬服しながら、

 

感動しました。

 

名人落語家の話芸の素晴らしさに、

 

感銘しながら愉しみました。

 

至福の時間を過ごしました。

 

 

あじさいブーケ1チューリップオレンジチューリップ赤チューリップピンクブーケ2コスモスチューリップ黄チューリップ紫ヒマワリ黄色い花

 

 

三笠書房    発刊

 

石川  恭三  著作

 

「55歳から楽しむ人生楽しめない人生」の、

 

本を読みました。

 

少しくらい「自分勝手」にした方が、

 

快適に生きられることを学び、

 

感動しました。

 

楽しく張り合いのある生き方の、

 

ヒントを学びました。

 

考え方次第で人生が変わる。

 

楽しむ人生が良い事を、

 

学びました。

 

脳も体も若返る充実人生で、

 

生きていくヒントを学びました。

 

ライフワークを探して楽しむことが

 

大切だと知りました。

 

一生に財産を育てる生き方の秘訣も、

 

学べて参考になりました。

 

やや欠け月三日月満月半月新月星空星お月様やや欠け月三日月満月半月新月星空

 

 

 

 

******************

 

 

 

 

ハイビスカスチューリップやしの木おとめ座イチョウ虹ひまわりガーベラ