さらさらした心 | 黒沢まさを詩画ブログ

黒沢まさを詩画ブログ

幸福をテーマにした、人生の応援の詩画ブログ

ハートラブラブピンクハートラブラブグリーンハートグリーンハーツブルーハートブルーハーツイエローハートイエローハーツ

 

◎ おひさま新聞に掲載

 

JR小海線八千穂駅近くにある、

 

「大栄建設」さんの情報誌

 

{おひさま新聞}に私の作品が、

 

掲載されました。

 

 

「人生っていいなー」のコーナーの、

 

第121回目の掲載です。

 

「いろはうた」シリーズ作品の「み」の、

 

作品です。

 

有難いと感謝しています。

 

 

ウインクラブニコチューお願いキョロキョロ爆笑ショボーン照れニコニコ

 

 

私の作品を紹介します。

 

******************

 


 

         さらさらした心

 

******************

 

生きていますと

 

いろんな不満があり

 

愚痴を言いますね

 

いろんなことに

 

有難いと感謝して

 

さらさらした心で

 

生きた方が

 

爽やかに健やかに

 

生きたいですね

 

 

ラブチューニコニコウインク照れ口笛爆  笑てへぺろニヤリおねがい

 

 

私のユーチューブ動画をご覧ください。

 

 

◎ 幸福のやまびこ

 

 

 

 

自費出版の本を紹介しました。

 

宜しくお願い致します。

 

 

ヒヨコセキセイインコ青ゾウハムスター虹ふたご座しし座かに座

 

 

西村京太郎原作ミステリードラマ

 

十津川警部シリーズ

 

渡瀬恒彦主演刑事ドラマの、

 

4K放送の鮮明画像で愉しみました。

 

「伊豆・踊り子号殺人ルート」の、

 

刑事ミステリードラマでした。

 

伊豆の観光名所の紹介もあり、

 

踊り号鉄道に感動しました。

 

複雑な人間関係の怨恨からの殺人で、

 

見事な推理で解決して逮捕します。

 

至福の時間を過ごしました。

 

 

あじさいチューリップ赤ブーケ2チューリップ黄チューリップピンクチューリップ紫チューリップオレンジコスモス黄色い花ヒマワリブーケ1

 

 

オーム社   発刊

 

浦野 絋平 ・ 浦野 真弥 共著

 

「地球環境問題がよくわかる本」の、

 

本を読みました。

 

地球環境のいろんな問題について、

 

分かりやすい解説で学びました。

 

地球と人間との関係や温暖化について、

 

基礎から学びました。

 

原子力発電が必要性についても、

 

知りました。

 

空気の大切さも痛感できました。

 

川や湖や海はきれいになってきた、

 

状態も学びました。

 

地下水の汚染問題も学びました

 

資源消費やごみの減量対策の、

 

実態も分かりました

 

紛争や戦争の環境破壊も知りました。

 

地球に優しい社会作りの、

 

大切さも学べて良かった本でした。

 

 

満月やや欠け月半月三日月星空新月星お月様満月やや欠け月半月三日月星空新月

 

 

 

 

 

******************

 

 

 

 

 

ハイビスカスチューリップガーベラやしの木おとめ座ちょうちょイチョウひまわり