余分なことは考えない | 黒沢まさを詩画ブログ

黒沢まさを詩画ブログ

幸福をテーマにした、人生の応援の詩画ブログ

ハートラブラブピンクハートラブラブグリーンハートグリーンハーツブルーハートブルーハーツイエローハートイエローハーツ

てんびん座ひまわりセキセイインコ黄セキセイインコ黄

 

◎ 大相撲初場所開幕!!

 

大相撲初場所が開幕しました!!

 

横綱照ノ富士が復帰しました。

 

霧島は、横綱に挑戦しています。

 

若手力士も躍進して面白いです!!

 

信州の期待の星御嶽海は、

 

勝ち越しが続いて頑張っています!

 

応援しましょう!!

 

 

 

 

おとめ座ハムスターゾウかに座しし座タコセキセイインコ黄やぎ座コアラ

 

 

第42回全国都道府県対抗女子駅伝の、

 

実況放送を愉しみました。

 

地震災害地域の石川県の選手が1区で、

 

健闘しまして1位でタスキ渡しをしました。

 

オリンピック選手の実力を発揮しての、

 

ごぼう抜きで順位をアップしました。

 

9人のリレーでの、助け合いに感動し、

 

中学生から大人のチームで頑張る姿に、

 

感動しました。

 

宮城県が総合力で優勝しました。

 

長野県チームも頑張り11位でした。

 

駅伝の面白さを感じながら愉しみました。

 

 

お願いショボーン爆笑ニコチューウインクラブニコニコキョロキョロ照れ

 

 

私の作品を紹介します。

 

 

******************

 

 

 

       余分なことは考えない

 

******************

 

普段の暮らしでの

 

いろんな苦労で

 

充分ですのに

 

取り越し苦労までして

 

大変ですね

 

ご苦労様ですね

 

心配したり

 

悩んだりの

 

取り越し苦労は

 

辛いですね

 

あまり余分な事は

 

考え過ぎないで

 

するべきことに集中して

 

頑張りたいですね

 

 

チューてへぺろ口笛ニヤリ照れラブ爆  笑ニコニコおねがいウインク

 

 

私のユーチューブ動画をご覧ください。

 

 

◎ 明るい心が頑張る

 

 

 

私の人生の応援歌の作品です。

 

「黒沢まさを人生の応援歌」を検索して、

 

どうぞユーチューブ動画をご覧ください。

 

よろしくお願いします。

 

 

あじさいチューリップ赤ブーケ2チューリップ黄チューリップピンクヒマワリブーケ1チューリップ紫コスモスクローバーチューリップオレンジ黄色い花

 

 

自由国民社   発刊

 

「日本のたしなみ帖 縁起物」の、

 

本を読みました。

 

福を招く和心の縁起物が、

 

多種多様に紹介されて、

 

感動しました。

 

いろんな行事と縁起物について、

 

学びました。

 

お守りと縁起物についても、

 

知りました。

 

お祝いと縁起物についても、

 

学べて良かった本でした。

 

動物や植物の縁起物もありました。

 

縁起物について学びました。

 

 

やや欠け月満月半月三日月新月星空星お月様やや欠け月満月半月三日月新月星空

 

 

 

 

 

******************

 

 

 

 

 

ハイビスカスチューリップおうし座ヒヨコガーベラ虹やしの木