素直な心 | 黒沢まさを詩画ブログ

黒沢まさを詩画ブログ

幸福をテーマにした、人生の応援の詩画ブログ

ハートラブラブピンクハートラブラブグリーンハートグリーンハーツブルーハートブルーハーツイエローハートイエローハーツ

 

 

   ◎ 厳しい冬の世界

 

厳しい寒い冷え込みなりました。

 

雪が降りまして、白い世界になりました。

 

冬はつらい信州です。

 

春を心待ちにしています!!

 

 

チューウインクラブニコニコキョロキョロ照れニコ爆笑ショボーンお願い

 

 

私の作品を紹介します。

 

 

******************

 

 

 

          素直な心

 

******************

 

 

素直な心で

 

生きたいと

 

思っていますが

 

なかなか素直になれません

 

素直な心で

 

少しでも

 

汚れた心を

 

綺麗に磨いて

 

さわやかに生きたいですね

 

素直な心で

 

いろんなことに

 

有難いと感謝して

 

爽やかに健やかに

 

生きたいですね

 

 

爆  笑ニコニコおねがいウインクラブ照れニヤリ口笛てへぺろチュー

 

 

私のユーチューブ動画をご覧ください。

 

 

◎ やれることをやればいい!

 

 

 

 

私の人生の応援歌の作品です。

 

「黒沢まさを人生の応援歌」を検索して、

 

どうぞユーチューブ動画をご覧ください。

 

宜しくお願い致します。

 

 

てんびん座おひつじ座パンダカエルひまわりセキセイインコ黄やぎ座コアラ

 

 

NHKの教養娯楽の番組の、

 

「チコちゃんに𠮟られる」を、

 

愉しみました。

 

素朴な疑問に分かりやすい解説で、

 

いろいろと学べる良い番組です。

 

* おたふくとおかめの違いは?

 

◎ おたふくは幸福のヒロイン

 

  おかめは悲劇のヒロイン

 

* カギしめたったけ?となるのはなぜ??

 

◎ カギを閉める時になんの感情もわかない

 

* 十二支の中に辰だけ架空の生き物?

 

◎ 上に昇っていく生き物といえば、

 

  龍しか思いつかなかったから

 

* こたつの中の光はなぜ赤いか?

 

◎ もともと美容器具だったから

 

* ジャンケンの前に両手を組んで中をのぞくのは?

 

◎ 妖怪の正体を見破れるから

 

いろいろと学べて参考になりました。

 

 

あじさいチューリップ赤ブーケ2チューリップ黄チューリップピンクヒマワリブーケ1チューリップ紫コスモスクローバーチューリップオレンジ黄色い花

 

 

学研まんがでよくわかるシリーズ

 

「おにぎりのひみつ」の、

 

学習漫画の本を読みました。

 

おにぎりの歴史から学びました。

 

おにぎりの製造工場での製造工程を、

 

知りました。

 

おにぎりの基礎知識を学べて、

 

良かった本でした。

 

 

さそり座いて座セキセイインコ青くまイチョウふたご座カエルパンダおひつじ座

 

 

NHKNS4Kでリメイク放送されました、

 

鮮明画像の「刑事コロンボ」を、

 

愉しみました。

 

ピーター・フォークのとぼけた、

 

刑事役の見事な推理に感動しました。

 

再放送で記憶に残っていた番組で、

 

至福の時間を過ごしました。

 

過去の人気番組を鮮明画像で、

 

愉しめて幸せです。

 

 

やや欠け月満月半月三日月新月星空星お月様やや欠け月満月半月三日月新月星空

 

 

 

 

 

******************

 

 

 

 

 

ハイビスカスチューリップおうし座ヒヨコガーベラちょうちょ虹やしの木