挨拶とほほ笑み | 黒沢まさを詩画ブログ

黒沢まさを詩画ブログ

幸福をテーマにした、人生の応援の詩画ブログ

ハートラブラブピンクハートラブラブグリーンハートグリーンハーツブルーハートブルーハーツイエローハーツイエローハート

 

 

年末年始休みでしたブルーマリンの、

 

スポーツクラブに行きました。

 

久しぶりのプールを水中ウォーキングし、

 

ジャグジーで体をほぐしました。

 

サウナ風呂も愉しみました。

 

お馴染みの会員と新年のご挨拶を、

 

交流しました。

 

至福の時間を過ごしました。

 

 

照れニコ爆笑ショボーンお願いウインクチューニコニコキョロキョロラブ

 

 

私の作品を紹介します。

 

 

******************

 

 

 

         挨拶とほほ笑み

 

******************

 

 

あいさつが

 

できますね

 

笑顔のほほ笑みも

 

できますね

 

誰もが持っています

 

大切な宝物です

 

ただでもできます

 

すごいことですね

 

みんな誰もが持っている

 

宝物ですね

 

にこやかな笑顔で

 

挨拶を交わして

 

爽やかに健やかに

 

生きたいですね

 

 

おねがいニコニコてへぺろニヤリ照れラブウインク口笛チュー爆  笑

 

 

私のユーチューブ動画をご覧ください。

 

◎ 令和6年の年賀状

 

 

 

令和6年の年賀状を紹介しました。

 

私の人生応援歌作品を、

 

並べました年賀状です。

 

楽しみにしています友人もいます。

 

有難いと感謝しています。

 

皆様の幸福と健康を祈りました。

 

 

セキセイインコ青いて座さそり座てんびん座パンダふたご座タコしし座

 

 

日本テレビの「エンタの神様」の、

 

いっぱいお笑いができます、

 

お笑い番組を愉しみました。

 

師玉の面白いコント作品に、

 

感動しながら楽しみました。

 

現在売れっ子のお笑い芸人の、

 

お笑いパフォーマンスに、

 

感激しながら爆笑しました。

 

至福の時間を過ごしました。

 

 

あじさいチューリップ赤ブーケ2チューリップ黄チューリップピンクヒマワリブーケ1チューリップ紫コスモスクローバーチューリップオレンジ黄色い花

 

 

文響社   発刊

 

水野敬也 ・ 長沼直樹  著作

 

「申請はニャンとかなる!」の、

 

本を読みました。

 

素晴らしい猫の一瞬の写真に、

 

感動しました。

 

その写真に添えて言葉が、

 

心に響きました!!

 

* 一日一笑

 

* 一度サボるとクセになる

 

* 現実から目をそらさない

 

* 頼るのは恥じゃない

 

* 摩擦を恐れない

 

* 技を盗め

 

* すべての色に役割がある

 

* 謝るときは心から

 

* ゆずれない道がある

 

* 終わったことは洗い流そう

 

* 自分を客観的に見よう

 

* もらった分、誰かに与えよう

 

ユニークな感動の猫写真に、

 

生きるヒントになる言葉があり、

 

勉強になる良い本でした。

 

 

ハムスターおとめ座おひつじ座くまセキセイインコ黄やぎ座コアラゾウかに座

 

 

BSTBSで放送されました、

 

「新春落語研究会」の番組で、

 

ベテラン落語の名人芸の古典落語を、

 

4席満喫しました。

 

巧みな話芸で、感動しました。

 

2時間の番組で江戸時代にタイムスリップし、

 

愉快な落語の世界を満喫しました。

 

至福の時間を過ごしました。

 

 

やや欠け月満月半月三日月新月星空星お月様やや欠け月満月半月三日月新月星空

 

 

 

 

******************

 

 

 

 

 

ハイビスカスガーベラちょうちょチューリップヒヨコひまわり虹イチョウやしの木