ほがらかにさわやかに | 黒沢まさを詩画ブログ

黒沢まさを詩画ブログ

幸福をテーマにした、人生の応援の詩画ブログ

ハートラブラブピンクハートラブラブグリーンハートグリーンハーツブルーハートブルーハーツイエローハーツイエローハート

 

 

 ◎  温泉を楽しむ

 

 

信州南相木村の「滝見の湯」に、

 

行きました。

 

冬景色の信州佐久を楽しみ、

 

南相木村の風景も満喫しました。

 

のんびりゆったりと温泉を、

 

堪能して幸福でした。

 

温泉は、いいですね!!

 

至福の時間を過ごしました。

 

 

ラブキョロキョロニコニコチューウインクお願いショボーン爆笑ニコ照れ

 

 

私の作品を紹介します。

 

 

******************

 

 

◎ ほがらかにさわやかに

 

 

 

        ほがらかにさわやかに

 

******************

 

一度きりの

 

人生ですから

 

楽しく朗らかに

 

爽やかに健やかに

 

生きた方が

 

幸福ですね

 

いろんなことに

 

有難いと感謝して

 

朗らか笑顔で

 

幸せを感じて

 

生きたいですね

 

爽やかに健やかに

 

生きたいですね

 

 

てへぺろニヤリ照れラブウインク口笛チュー爆  笑ニコニコおねがい

 

 

私のユーチューブ動画をご覧ください。

 

 

◎ マイペースでボチボチ

 

 

 

 

私の人生の応援歌の作品です。

 

「黒沢まさを人生の応援歌」を検索して、

 

どうぞユーチューブ動画をご覧ください。

 

宜しくお願い致します。

 

 

タコふたご座パンダてんびん座さそり座いて座セキセイインコ青

 

 

NHKのお正月番組

 

{新春生放送!東西笑いの殿堂}の、

 

お笑い番組を満喫しました。

 

放送センターと東京と大阪のm

 

寄席をつないでの演芸番組を

 

愉しみました。

 

お正月恒例のお笑い演芸番組です。

 

ベテランから人気お笑い芸人の、

 

4時間生番組でした。

 

いっぱい爆笑して愉しみました。

 

至福の時間を過ごしました。

 

 

あじさいチューリップ赤ブーケ2チューリップ黄チューリップピンクヒマワリブーケ1チューリップ紫コスモスクローバーチューリップオレンジ黄色い花

 

 

文響社   発刊

 

水野敬也・長沼直樹  著作

 

「人生はZooっと楽しい!」 の

 

本を読みました。

 

ユーモラスな愉快な動物の、

 

感動写真とともに

 

人生の応援詩がある

 

素晴らしい本です。

 

動物写真がいいんですね。

 

感動の一瞬の奇跡の1枚に、

 

心が感動する言葉がありまして、

 

感激した本でした。

 

* 大切なのは、適応力

 

* 魔法はない。 頭がある。

 

* ギリギリが自分を育てる

 

* のほほんといこう

 

* バカにされても気にしない

 

* トラブルび備えよう

 

* 違う角度から見よう

 

* 壁を作っているのは自分

 

* 磨いて光らない人なんていない

 

* 時々、振り返ること

 

* ハイペースよりマイペース

 

* 漠然と生きない

 

* ありがとうにバリエーションを

 

可愛い動物写真に感動しながら、

 

心が癒されました。

 

偉人の皆様のエピソードも知り、

 

生き方のヒントを学びました。

 

 

やや欠け月満月半月三日月新月星空星お月様やや欠け月満月半月三日月新月星空

 

 

 

 

******************

 

 

 

 

 

ハイビスカスガーベラチューリップちょうちょヒヨコひまわり虹