自由自在に空を飛ぶ | 黒沢まさを詩画ブログ

黒沢まさを詩画ブログ

幸福をテーマにした、人生の応援の詩画ブログ

ハートラブラブピンクハートラブラブグリーンハートグリーンハーツブルーハートブルーハーツイエローハートイエローハーツ

 

 

女子サッカーワールドカップの準々決勝の、

 

なでしこジャパンの活躍を応援しました。

 

頑張りましたが、スウェーデンに1対2で、

 

惜敗しました。

 

体格的にも体力的にも負けていましたが、

 

チームワークで頑張りました。

 

仲間の助け合いの素晴らしさを感じて、

 

感動しました。

 

至福の時間を過ごしました。

 

サッカーボール競技の面白さも、

 

実感できて良かったです。

 

「ご苦労さん!!なでしこ!!」

 

 

しし座おひつじ座カエルゾウさそり座てんびん座かに座コアラ

 

 

NHKの教養娯楽番組の、

 

「チコちゃんに𠮟られる」を、

 

愉しみました。

 

素朴な疑問に分かりやすい解説で、

 

学べる良い番組です。

 

* 花火が何で打ち上げられるのか?

 

◎ 花火とは別に打ち上げ用の火薬を、

 

  爆発させるから

 

* 正座するのはなんで?

 

◎ 徳川家光が心配性だったから

 

* なぜうれしいとジャンプするのか?

 

◎ 目指すものがみつからなくて、

 

  上に跳ぶしかないから

 

いろんな秘話やエピソードを知り、

 

感動しました。

 

至福の時間を過ごしました。

 

学ぶことの楽しさを実感しました。

 

 

お願い爆笑照れラブニコニコニコチューショボーンウインクキョロキョロ

 

 

私の作品を紹介します。

 

 

******************

 

 

 

       自由自在に空を飛ぶ

 

******************

 

 

いろんな問題や

 

悩みを抱えますと

 

心の中の悩みのかごが

 

いっぱいになりまして

 

悩み苦しみますね

 

悩みのかごから

 

飛び出して

 

空を自由自在に

 

跳びだして

 

悩みを解消したいですね

 

悩みは早めに

 

解消して

 

晴れ晴れした心で

 

爽やかに健やかに

 

生きたいですね

 

 

ニヤリニコニコウインクチュー爆  笑てへぺろおねがい口笛照れラブ

 

 

私のユーチューブ動画をご覧ください。

 

 

◎ 気楽で気軽な人生

 

 

 

私の人生の応援歌の作品です。

 

「黒沢まさを人生の応援歌」を検索して、

 

どうぞユーチューブ動画をご覧ください。

 

宜しくお願い致します。

 

 

あじさいブーケ2チューリップ黄チューリップピンクチューリップ赤チューリップ紫ヒマワリ黄色い花クローバー

 

 

敬文舎   発刊

 

日野原   健司   著作

 

「 くらべてわかる 国芳と芳年 」

 

歌川国芳と月岡芳年の浮世絵作品を。

 

題材ごとに比べた本でした。

 

師弟関係の浮世絵師の作品の数々を、

 

楽しみました。

 

多種多様な豪華な浮世絵作品に、

 

感動しながら比較を堪能しました。

 

あまり知らなかった浮世絵師の、

 

素晴らし作品に感銘しました。

 

 

満月やや欠け月半月星空三日月新月星お月様満月やや欠け月半月星空三日月新月

 

 

 

 

******************

 

 

 

 

ガーベラハイビスカスやしの木ひまわりチューリップコスモス虹ブーケ1イチョウちょうちょ