少ない欲の人生 | 黒沢まさを詩画ブログ

黒沢まさを詩画ブログ

幸福をテーマにした、人生の応援の詩画ブログ

ハートラブラブピンクハートラブラブグリーンハートグリーンハーツブルーハートブルーハーツイエローハートイエローハーツ

 

猛暑お見舞い申し上げます。

 

佐久市の「ブルーマリンスポーツクラブ」に、

 

20年くらい通っています。

 

猛暑の夏には、プールが一番ですね。

 

私は、プールでの水中ウォーキングを、

 

楽しんでいます。

 

週に3回ある、水中運動30分を楽しんでいます。

 

ジャグジーの泡の風呂も楽しんでいます。

 

このクラブに通って、体内年齢が若くなり、

 

風邪もひかない健康になっています。

 

このクラブでのお友達とのコミュニケーションも、

 

楽しみです。

 

至福の時間を過ごしています。

 

私のユートピアで天国です!!

 

 

ショボーンチューニコニコニコラブ照れ爆笑お願いウインクキョロキョロ

 

 

私の作品を紹介します。

 

******************

 

 

        少ない欲の人生

 

******************

 

 

欲が多いと

 

悩み苦しむことが

 

多いですね

 

少しでも

 

欲を少なくしますと

 

悩みや心配が

 

減りますね

 

あまり望まないで

 

あるがままに

 

感謝して生きた方が

 

幸せな人生ですね

 

爽やかに健やかに

 

生きたいですね

 

 

ショボーンチューニコニコニコラブ照れ爆笑お願いウインクキョロキョロ

 

 

私のユーチューブ動画をご覧ください。

 

 

◎ 身近な幸福に気づく心

 

 

 

私の人生の応援歌の作品です。

 

「黒沢まさを人生の応援歌」を検索して、

 

どうぞユーチューブ動画をご覧ください。

 

よろしくお願いいたします。

 

 

あじさいチューリップオレンジブーケ2チューリップ黄チューリップピンクチューリップ赤チューリップ紫ヒマワリクローバー黄色い花ちょうちょチューリップ

 

 

学研まんがでよくわかるシリーズ

 

「回転寿司ひみつ」の、

 

学習漫画の本を読みました。

 

回転するお寿司が、どうやって作られているのか、

 

基礎を学びました。

 

漁場からの流れも知りました。

 

マグロがどのように加工されていきます、

 

工程作業を知りました。

 

衛生管理や解凍方法なども知りました。

 

解凍方法が重要でした。

 

「温塩水」の方法でした。

 

回転寿司のお店のいろんな工夫も分かり、

 

感動しました。

 

 

コアラちょうちょかに座てんびん座さそり座ゾウカエルおひつじ座しし座

 

 

「警視庁捜査一課長」の刑事ドラマを、

 

楽しみました。

 

殺人事件の捜査の、刑事たちのいろんな苦労や

 

分析して犯行をあばいて犯人逮捕になります。

 

どんでん返し展開で、思いもしない人の

 

犯行でした。

 

ミステリー刑事ドラマは面白いです。

 

至福の時間を過ごしました。

 

 

満月やや欠け月半月星空三日月新月星お月様満月やや欠け月半月星空三日月新月

 

 

 

 

******************

 

 

 

 

 

ガーベラハイビスカスやしの木ひまわりコスモス虹ブーケ1イチョウ