考えを変えて生き方を変え | 黒沢まさを詩画ブログ

黒沢まさを詩画ブログ

幸福をテーマにした、人生の応援の詩画ブログ

うずまきキャンディガーベラハイビスカスチューリップぽってりフラワーふんわりウイングふんわりリボンちょうちょヒヨコ

 

 

夏の甲子園の高校野球の熱戦を、

 

満喫しました。

 

長野県代表の「佐久長聖高校」が、

 

強豪の香川の「高松商業」と闘いました。

 

高松商業のエースは、昨年の甲子園を、

 

体験をしておりまして、見事な投球でした。

 

一番打者が、ホームランを2本連発し、

 

打撃も好調でした。

 

結果は、4対14の完敗でした。

 

春の大会で1回戦敗退の屈辱をバネに、

 

懸命に努力精進して県大会で優勝しました。

 

甲子園では、成果が出ませんでしたが、

 

懸命に頑張る姿に感動しました!!

 

至福の時間を過ごしました。

 

高校野球はいろんな筋書きのない、

 

ドラマがいっぱいありまして、

 

たくさん感動しました!!

 

 

ウインクニヤリラブチュー爆  笑照れニコニコおねがい

 

 

私の作品を紹介します!!

 

 

*******************

 

 

 

     考えを変えて生き方を変え

 

*******************

 

生きていますと

 

苦難に遭遇して

 

悩み苦しみますね

 

考え方を

 

変えることで

 

生き方が変わりまして

 

人生も変わらますね

 

心は宝物ですね

 

心を変えることで

 

人生が変化します

 

心を変えるのは

 

自分ですね

 

心を変えまして

 

いろいろとやりましょう

 

爽やかに健やかに

 

生きたいですね

 

 

チューニコニコニコ爆笑ラブウインクお願いキョロキョロ照れ

 

 

私のユーチューブ動画をご覧下さい。

 

 

◎ 縁から幸せの花が咲く

 

 

 

 

私の人生の応援歌の作品です。

 

いろんなご縁から、幸福を感じる人生に、

 

なることを書いた作品です。

 

よろしくお願い申し上げます。

 

 

あじさいブーケ2チューリップ黄お月様ラブラブクローバー黄色い花チューリップ赤クラッカー

 

 

サンマーク出版  発刊

 

中村  文昭  著作

 

「お金でなく、人のご縁ででっかく生きろ!」の

 

本を読みました。

 

お友達を作るご縁の作り方の、

 

いろいろなヒントを学びました。

 

* 人の心は足で歩いて手でつかめ

 

* 尊敬する人のご縁で人生が濃くなる

 

* 人を喜ばせること

 

* 頭も資格もお金もいらない方法

 

* 人を育てる事は、自分が育つこと

 

ご縁を大切に生きるヒントを学び、

 

生き方の参考になった良い本でした。

 

 

龍タコトラおうし座ハリネズミおひつじ座やぎ座猿おすましペガサス

 

 

BS日テレで放送されました、

 

「笑点なつかし版」の2002年放送を、

 

楽しみました。

 

その当時の演芸も愉しみました。

 

三遊亭円楽司会の大喜利で大笑いをしました。

 

笑点メンバーも、元気が良かったです。

 

ユニークな面白い回答に爆笑しました。

 

それぞれに特徴を活かしたパフォーマンスで、

 

盛り上がっていました人気番組です

 

至福の時間を過ごしました。

 

 

宇宙人くんひまわり猫やしの木カエルイチョウ龍タコ

 

 

私のユーチューブ動画をご覧下さい。

 

 

◎ 悪い欲は消したい

 

 

 

 

過去の筆字の作品です。

 

人生の応援歌の作品です。

 

どうぞご覧下さいね!!

 

 

龍タコトラおうし座ハリネズミおひつじ座鳥やぎ座猿おすましペガサス

 

 

 

 

 

*******************

 

 

 

 

*******************

 

 

 

星空ゆめみる宝石虹セキセイインコ青トイプードル羊ねずみセキセイインコ黄おすましスワン