おおらかな心 | 黒沢まさを詩画ブログ

黒沢まさを詩画ブログ

幸福をテーマにした、人生の応援の詩画ブログ

ニコニコチューラブ照れウインクニコお願い爆笑

 

5月から始めたピアノレッスンを、

 

ほとんど毎日のように、

 

練習をしています。

 

「カシオトーン」で、愉しんでいます。

 

初めて弾けた「アメージング・グレイス」は、

 

自然に指が動いて弾けるようになりました。

 

「故郷」「さくら」「荒城の月」を徐々に、

 

練習を繰り返してやりました。

 

初めはまったく駄目でした左手も、

 

繰り返しの練習で、動くようになりました。

 

夢でした両手使用のピアノ演奏が、

 

練習により叶いました。

 

やればできる事を実感しました。

 

自分に自信がつきました。

 

辛い練習ですが、弾けた時のうれしさは、

 

幸福です。

 

 

ラブニヤリチューウインク爆  笑おねがいニコニコ照れ口笛

 

 

西村京太郎原作ミステリードラマ、

 

十津川警部シリーズの

 

「小田原城殺人事件」の

 

推理刑事ドラマを満喫しました。

 

小田原城の観光ガイドが、4人の、

 

カメラ愛好者のオフ会の案内をします。

 

その中の一人が、殺されます。

 

十津川警部と部下が捜査をします。

 

オフ会の4人は、過去に同じ病院で勤務した、

 

看護師でした。

 

4人で殺人事件を起こしていました。

 

終りの方で、すべてが判明しました。

 

どんでん返し展開の推理ミステリーの、

 

刑事ドラマは面白いですね。

 

今回2回目の鑑賞でしたので、前回より、

 

より深くミステリードラマを愉しみました。

 

至福の時間を過ごしました。

 

 

グリーンハーツブルーハートグリーンハートピンクハートブルーハーツラブラブハートラブラブ

 

 

******************

 

 

 

          おおらかな心     2018

 

******************

 

できることなら

 

人から嫌われるよりも

 

好かれた方が良いと

 

誰も思っていますね

 

嫌われることは

 

つらいですね

 

悩みますね

 

気にし過ぎますと

 

苦しいですね

 

どうでもいいと

 

おおらかな心にして

 

気楽に気軽に

 

生きた方が

 

いいですね

 

小さなどうでもいいような事は

 

あまり気にしないで

 

おおらか心で

 

爽やかに健やかに

 

生きたいですね

 

 

オカメインコハムスターくま牛カエルヒヨココアラ犬パンダハリネズミ

 

小学館   発刊

 

斎藤  孝   著作

 

( 小学生なら知っておきたい )

 

「 教養366 」 の

 

本を読みました。

 

勉強の本ではなくて、教養の本でした。

 

教養は、勉強で得た知識を活かす事です。

 

1日1ページで366ページで教養を、

 

身に着ける本でした。

 

クイズ形式で、楽しく読めました。

 

自分の知識の復習にもなりました。

 

いろいろなジャンルの知識を再確認して、

 

勉強ができました。

 

言葉、文学、世界、歴史、文化、芸術、

 

自然と科学について、自分の憶えている

 

知識の勉強ができて良かった本でした。

 

いちごチーズキノコリンゴオレンジハンバーガーバナナさくらんぼショートケーキ

 

 

 

愛

 

******************

 

 

ありがたや

 

******************

 

 

ペタしてね

 

 

********

 

 

フォローしてね!