好きな和菓子は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

今日は和菓子の日

 

 今日は和菓子の日でしたね~ニヤリ僕は、昨日シリーズですが照れ昨年も同じテーマでBlogを書いていま~すチョキそして、いつものように代用しま~すグラサン

 

 
 しか~しピリピリ昨年は涼さん頼みにして僕は調べてないので照れ今年は簡単に調べま~す虫めがね
 
”東京都渋谷区代々木に事務局を置き、和菓子業界の発展・向上を図る全国和菓子協会が1979年(昭和54年)に制定
 西暦848年(嘉祥元年)のこの日、仁明天皇が御神託に基づいて、6月16日の16の数にちなんで16個の菓子や餅を神前に供えて、疫病退散と健康招福を祈願したという「嘉祥菓子」の故事に由来する。これが宮中行事として伝えられ、江戸時代には「嘉祥の日」として、武家の間でこの日に通貨16枚で菓子を買って縁起をかつぐ慣わしになったという。
 上記のような菓子の言い伝え以外にも、6月16日に採った梅の実で梅干しを作り、これを旅立ちの日に食べると災難を逃れるという言い伝えもあり、これを「嘉祥の梅」と言う。”
 
右差し 今から約1500年も前びっくりマークの故事に由来するんですねびっくりでもこの言い伝えからとなると物申す和菓子は16個ないと「嘉祥菓子」にならないです煽り

 

好きな和菓子は?”と聞かれて僕はニヤリ上記の「嘉祥の梅」から気づき子どもの頃に食べた「水戸の梅」を思い出しました照れ

 子どもながらにハイハイその甘酸っぱい味が好きでした~もぐもぐ

 

テレビに登場!【水戸産梅ふくゆい使用水戸の梅 6個入】水戸銘菓 茨城土産 受賞商品 個包装水戸の梅 ふくゆい 手土産 ギフト 水戸黒

 

 でもハッ調べたら6個入りと10個入りでえー16個入りは売ってませんえーんそうか気づき1箱ずつ買って合わせて16個にすればいいんだグッ

 だがガーンそんなにたくさん食べられませんショボーン

 

 

即売り切れで~す大泣き

 

 僕のお慕いしているラブ町田啓太さんラブラブ表紙を飾るキラキラ雑誌が発売されま~す拍手

 

ロケーションジャパン8月号:118号

 

フィクサードクロ』についてお話を伺いました耳

 

発売日7月15日 499円

Amazan 右差し 即売り切れ注意  

 

下記サイトでは定期購読で買えるらしい!?

 

 

MEN'S EX Summer 2023

 

お祝い創刊30周年記念号
俳優・町田啓太さんラブラブが魅せる真夏のエレガンス昇天キューン飛び出すハート

 

発売日6月20日 1386円

Amazan(雑誌) 右差し 即売り切れ注意

 

Amazan Kindle版はまだ買えるようですOK 

 

 

 「ロケーションジャパン8月号:118号 」は解禁カギとほぼ同時に売り切れ注意でした絶望価格も安いから仕方ないかな~ショボーン

 「MEN'S EX Summer 2023」は口笛昨夜はまだ買えたんですOK翌朝ワタルに頼もうと思って寝たらふとん1朝起きたら太陽売り切れ注意になっていました大泣き

 結婚したから結婚指輪町田啓太さんラブラブの人気が落ちたダウンって言ったのは、誰ですか!?全然落ちてませ~んニコニコお陰で僕は滝汗3連続難民になってしまいましたゲッソリ

 

 

『漫画家イエナガの複雑社会を超定義』情報サーフィン

 

 本日のイエナガ先生ラブラブは働き方改革のためお休みですふとん1再放送ですうずまき

 

6月16日(金)星空午後11:15~ NHK総合

 

空前!ネコブームの秘密をひもとくニャンの巻三毛猫オッドアイ猫

 

 

 

 そして物申す来週はまじかるクラウン新作乙女のトキメキで~す拍手まだ画像カメラや動画映画はアップされてませ~んショボーン

 

6月23日(金)星空午後11:15 NHK総合

 

働き方の最適解!?ハイブリッドワークって何?

 

”漫画家イエナガ(町田啓太さんラブラブ)が編集者・山根(橋本マナミさんラブラブ)にまじかるクラウン新作乙女のトキメキプレゼンくちびるテーマは「ハイブリッドワーク」。なぜ今テレワークPCとオフィス勤務をかけあわせた働き方が注目されている目あのピクサーやグーグルなど世界的地球企業が実践歩く重要ワードが「雑談」と「心理的安全性」グリーンハート社員の生産性を高めるアップ「雑談」の極意!オチは必要?「心理的安全性」を生み出すニヤリ○○的信頼とは??社会にイノベーションを起こす最先端キラキラの働き方を超速解説!

 

ハイブリッドワークとは虫めがね

 

”従来の出社型歩く「オフィスワーク」と、自宅や家シェアオフィスなどオフィスと離れた場所で働く「テレワーク」PCを組み合わせた働き方OK

 

 

今夜星空『弁護士ソドムドクロ』最終話

 

 今夜星空遂に最終話で~す煽り

 

6月16日(金)星空午後8:00~ テレ東

 

翔子の死十字架真相明らかに電球14年前の真実”とは?

 

”お久しぶりの篠崎さん(でんでんさんイエローハーツ)ニヤリ
最終回に登場します歩く

 

右差し 怪し~いもやもやひょっとして!?牧師ドクロ

 

画像

 

 このドラマでニコニコ玄理さんラブラブ好感度ピンクハート認知度目が少しだけ上がりアップました~グッ

 福士蒼汰さんラブラブカッコよくブルーハート助け出してくださ~いお願い

 

 

 ワタルは物申す悪い奴ドクロが最後に懲らしめられるナイフのが痛快だ拍手と言ってま~すグラサン

 

 

 

 

ペンディングトレイン電車―8時23分、明日 君と

 

 今夜星空主要キャストさん達ラブラブ物申す絶対に観てね凝視という神回キラキラのようですよだれ

 

 

 来週の10話がえー最終話なんですねびっくりたぶん!?ハッピーエンドだとは思いますがOK全員がとは限らないですよねキョロキョロ

 評論家もどきkeitaは物申すサブタイトルにわざわざ―8時23分、明日 君とーびっくりマークと付いていることが気になると言ってま~す煽り

 

 

 

 

 6月22日(木)からえーんTwitter連携貼り付け機能の終了注意するんですね~絶望

 僕がやっとできるようになると筋肉違うステージに移行してしまいます大泣き時代に取り残されないように時計令和爺おじいちゃんも追いかけま~すランニング

 

 今日も、僕の偏愛ピンクハートBlogを最後まで読んでいただき立ち上がる途中飛ばしでもOKありがとうございました~チューチュー三毛猫