夏に食べたい和菓子は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

昨日は和菓子の日

 

 昨日は、和菓子の日でしたニヤリまたもや1日遅れのBlogとなりました~🙇昨年も同じテーマだったらしいですが!?そこは認めようさくらんぼby  柘植さん

 しかしピリピリAmebaさんの絵文字に、洋菓子カップケーキロールケーキはたくさんあるのに和菓子が1つもないのは残念で~すえーん

 和菓子は、日本日本大切な乙女のトキメキ食文化ですグッAmebaさ~んびっくりマーク1つでもいいので載せてくださ~いお願い行事と関わらせて、千歳飴・柏餅・団子などはどうですか?僕個人的には、苺ぽってり苺大福推しで~すよだれ

 

 和菓子の日の由来は、涼さんグリーンハーツが詳しく書いてくれているので拍手僕はスルーしま~す口笛

それに、昨日行ったスーパーで、な、な、なんと!!和菓子の日コーナーが設立されていてびっくりしっかり説明されていました~グッ

 そしておススメの和菓子ふんわり風船星が並んでいて煽り僕は思わず手に取ってしまいました~よだれでもその時、怖~いちょっと不満主治医の顔が浮かび雷僕は手に取ったどら焼きを元に戻しましたショボーンいつもより、10円も安かったのに~赤ちゃん泣きby 勿体ないお化けおばけくん

 

 ”夏に食べたい和菓子は?”と聞かれたら、そりゃ~水ようかんですねOKそして、羊羹といったら日光で~すチョキ僕がよく行くお店は吉田屋さんですが、老舗の鬼平(きびら)さんなど有名店がたくさんありますグッ人気店だったひしやさんも復活された流れ星ようです拍手日光のお土産には、羊羹がお薦めで~す乙女のトキメキ水ようかんは、すぐ食べるならこの時期お薦めで~すよだれ

 

 そう言えば気づき涼さん!?水ようかんなどの水菓子はお菓子じゃない注意と知って、かなり悔しがっている様子でしたニヤリ

 でもよ~く読むとポーン水菓子は果物のことだそうで、水ようかんは生菓子に分類されOKれっきとした和菓子でした立ち上がる僕は、完全に騙されちゃいました~笑い泣き

 

 

『テッパチ!』情報サーフィン

 

 遂にびっくりマーク『テッパチ!』情報サーフィン解禁カギ始まりました~拍手

 まずは、先日の高校の同窓会にやって来た宙さんラブラブのメイキング動画映画ですOK

 でも、漢字が読めない!?という設定なんですか~?え~っびっくりマークそんな~ムキー

 

 

 

 次に、とっても爽やかなブルーハートイケメン揃いのポスターで~すラブそして、やっぱり真ん中のまじかるクラウン主役スター燦然と輝いてますね~乙女のトキメキ

 

 

放送は7/6(水)22:00スタートです虹
初回は15分拡大となります拍手

 

 

 

 

 今日は、1日遅れのBlogでしたが照れそのお陰で『テッパチ!』情報サーフィン解禁カギに間に合いましたグッポスターの出来はいいですよね拍手問題は物申すやはり脚本です汗うさぎ僕は、あまり作品に期待しないでまじかるクラウン主役スターさんの鑑賞を楽しみま~すウインク

 今日も僕の偏愛ピンクハートBlogを最後まで読んでいただき、ありがとうございましたニコニコチュー立ち上がる

 この後NHKで「タテイタニミズ」先生ラブラブのプレゼンがあるので拍手山根さんに採用されるようにお願いチンダ教護衛隊も精一杯応援頑張りま~す筋肉ダンベルサーフィンバレエ三毛猫

 次号のBlogは、意外に早雲雷ハッギザギザもやもやできそうで~す煽り笑ううさぎゲラゲラ