おはようございますニコニコ

本日も、ブログをご覧頂きまして有難うございますウインク

 

 

 

 

 

 

本日も秩父地方は、晴れ太陽の予報ですニコニコ 空気がカラカラに乾いておりますので、火の元炎ご注意くださいウインク 本日も素敵な一日をお過ごしください爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

マイナンバーカード🪪の申請期限が延長されましたが、皆さんカード申請されましたか??

 

 

 

 

 

 

 

27日、閣議後の記者会見で、総務相からマイナンバーカード🪪の申請件数が8100万件を超えたとの発表がありましたキョロキョロ

 

 

 

 

 

 



25日時点で、約8161万件(申請率64.8%)となったようですキョロキョロ

 

 

 

 

 

 

 

総務省は申請件数について、運転免許証の交付枚数並みとなる8100万件の年内達成を目指していたとのことですが、それを上回ることになったようですキョロキョロ

 

 

 

 

 

 

 

 

今後は、健康保険証の代替えになることも決まっておりますので、この先、もう少し申請件数がふえていくのかもしれませんねニヤリ

 

 

 

 

 

 

 

申請件数の増加要因は、マイナポイントの付与が貢献したとも取れますが、物価高騰に伴い、生活が苦しい家庭にとってマイナポイント2万円分は大きいと思いますキョロキョロ

 

 

 

 

 

 

 

個人情報漏洩の心配が囁かれておりますが、具体的な被害が出ないよう万全な対応を願うばかりですニヤリ

 

 

 

 

 

 

 

 

本日も乾いた冬晴れ太陽となりそうです爆  笑

今年もあと僅か照れ 本日も素敵なお時間をお過ごしくださいウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

さて本日は、秩父地域の令和五年初詣スポットのご紹介です爆  笑 秩父地域のパワースポット!! 秩父五社巡り神社は如何でしょうかウインク を避け、新年の祈願は秩父へお越しください口笛

※新型コロナウイルス🦠感染防止対策の徹底をお願い致します。

※各神社のコロナ対策に従って、3密をしっかり励行してください。

 

 

 

各神社神社のご紹介

※各神社の名前をクリック(タップ)すると、各神社 公式HPへ移動します。

※下記画像をクリック(タップ)すると、過去のブログ紹介ページに移動します。

 

三峯神社 左矢印

三峯神社

 

秩父神社 左矢印

秩父神社

 

寶登山神社 左矢印

宝登山神社

 

聖神社 左矢印

聖神社 銭神様

 

秩父今宮神社 左矢印

秩父今宮神社

 

※新型コロナウイルス🦠感染防止対策の徹底をお願い致します。

 

 

本日も素敵な一日をお過ごしくださいウインク

秩父市議会議員 黒澤秀之

やじるし良かったらポチっとしてください爆笑