おはようございますウインク

本日も、ブログをご覧頂きまして有難うございますキラキラ

 

 

本日の秩父地方は、乾燥した冬晴れ太陽となりそうですにやり 空気の乾燥と共に風邪予防に、手洗い、うがいをしっかりして、お過ごしくださいニコ

 

やっと幾らか、今年の仕事の先が見えて参りましたぼけー 議会後のバタバタ感が、徐々にではありますが少なくなって参りましたにやり

 

何事も、事後整理は大事ですにやり 将来の為に、記録を残したり、整理しておくことは、二度足を踏むことをなくして、次への高みへ挑戦できるベースとなりますにやり

 

言っていることがよく分からないかもしれませんが、やりっぱなしや、場当たり的な対応は、将来、同じパターンが発生した際に、スピード感を持って対応できると言う事ですにやり

 

意外と議員活動も、何年か前にこれと同じようなことしたなぁ~と言う事がありますえー? その際に、どうしたっけ?と言う事をなくせば、すぐさま対応して、他の仕事を行うことが可能になりますニコ

 

何事も”段取り八分”ですが、”事後処理(対応)”も重要ですにやり

 

本日は、本格的な大掃除に架かろうかと思いますが、昨年の経験(事後処理)を教訓に、段取り良くこなして参りたいと思いますイヒ

 

本日も、頑張って参りましょうウシシ

 

 

 

さて前回に引き続き、秩父地域2020年初詣スポット第3弾!! ミシュランガイドキラキラにも掲載されている寶登山神社神社のご紹介ですキラキラ 天下の名勝 長瀞へ、是非ともお越しくださいませウインク

 

詳細は、こちらをご覧ください 左差し

宝登山神社

宝登山(497.1m)は秩父山塊の中でも数少ない独立峰の体をしめし、秀麗な山容は四季折々の自然の美を生み出し、訪れる人々の心を和ませています。神道では人も自然の中に共生するもので、私たちの周りのものや人に神が宿り、こうした自然の中に存在する多くの神々を崇め敬います。山川草木豊かな自然は清浄を生み成し、そこは聖なる清らかな場所として神が宿り給う処となります。私たちは特に優れた力や自然界の生命力をカミとして崇め敬い、自然が生み出す恵みと脅威をも受け入れ、「今」を大切に想い日々の生活を営みます。自然に恵まれた寳登山はまさしく神鎮まります聖なる空間として清らかな時間を清らかなこころで御参拝ただきますよう願っております。※寶登山神社公式HPより引用しています。

 

宝登山神社

 

寶(宝)が登るとされる宝登山神社は、名勝「長瀞の岩畳」に近く、年間を通じて多くの方々が訪れ参拝いたしますキラキラ 四季折々の景色が織りなす景色紅葉は、多くの観光客の皆さんを魅了致しますラブラブラブ

 

近くの茶店では、お団子お団子が有名ですもぐもぐ

宝登山神社

 

因みに、数年前に土屋太鳳ラブラブちゃんもロケで来ていますラブラブラブ

寶登山神社

 

アクセス

寶登山神社

 

 

また、近くの宝登山ロープウェイからは、秩父盆地を一望できる絶景ガーンハッで知られていますキラキラ

 

宝登山ロープウェイ 左差し

宝登山ロープウェイ

 

宝くじの当選番号を見る前に、是非ともお参りしたいパワースポットですねウシシ

 

お問合せ

寳登山神社(宝登山神社)
〒369-1305 

埼玉県秩父郡長瀞町長瀞1828
電話 0494-66-0084

 

是非とも、お越しくださいませウインク
 
記事鉛筆画像カメラは、寶登山神社 公式HPよ及び、Fun! Chichibu 公式HPより掲載致しましたニコ
 
本日も頑張って参りましょうウシシ

秩父市議会議員 黒澤秀之

やじるし良かったらポチっとしてください爆笑