これからの理学療法士の働き方 | 〜医療や薬に頼らない体づくり〜パーソナルトレーナー 黒澤陽介のブログ

〜医療や薬に頼らない体づくり〜パーソナルトレーナー 黒澤陽介のブログ

パーソナルトレーニング&コンディショニングANCHOR代表
LSP代表
医療や薬に頼らないメディカルフィットネスをコンセプトに、ただ鍛えるだけではなく「鍛える」と「痛みや変形などの予防」について考慮しながら、医療費削減を本気で考える私の思いを伝えるブログです。

おはようございます☀️

昨日の続きですが、東京のあるスポーツクラブではトレーナーの資格を取得した理学療法士がトレーナー活動を始めたら大人気トレーナーになり、それまで売上No.1だったトレーナーを一気に追い越したそうです😲

そりゃそうですよね。

痛いところがあれば治療してくれるし、トレーニングもしてくれる。

お客さんも安心して自分の体を預けることが出来ます😌

これからの時代は力のある理学療法士はどんどん自由診療で病院以外の施設などで治療やリハビリをしていくようになると、石井慎一郎先生も言っていました。

私もそうなるべきだと思います☝️

詳しくは知りませんが、理学療法士の給与は決して高くないそうです。

稼げる理学療法士になるには自らのスキルを高め、勇気を持って外に飛び出していくことかも知れませんね。


あ、スキルを高めるセミナーを受講するならLSPですよ〜(笑)


高崎で理学療法士やトレーナー向けのセミナーを開催するセミナー団体のLSPです。


どうぞよろしくお願い致します。


意識の高い理学療法士やトレーナーが参加していますので、多くの刺激を受けることでしょう😌


これから沢山の方に出会える事を楽しみにしています。


ではまた。



〜パーソナルトレーナー黒澤陽介の活動状況〜

●火、木、土

パレスセントラルフィットネスクラブ

埼玉県さいたま市大宮区ソニックシティビル6階


●日、月、水、金

パーソナルトレーニングサロンANCHOR⚓️

群馬県高崎市上並榎町258ー2

パーソナルトレーニングサロンANCHOR⚓️でのトレーニングやコンディショニングのご予約はこちら。

            ⬇︎  ⬇︎  ⬇︎


黒澤陽介のホームページ


http://yosuke-kurosawa.com